※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもでよだれが止まらず、食事や外出時によだれかけを使うことが多い。食事はコップ飲みや固いものも食べており、言葉も話すので筋肉は問題ないと感じている。

1歳3ヶ月
まだまだよだれがとまりそうもありません🥲

離乳食がはじまるころはヨダレが出た方がいいと思うし、その後もヨダレが出てた方が良い?なんて言われてきましたが、さすがに長すぎますか?

よだれかけをしている子は見かけますが、だいたい食事のタイミングや出かけるタイミングやらで1日4-5枚使います😂
特に集中している時は何かを舐めている時はすごいです😂
コップ飲みはできるしとか固いもの(ラスクとかクッキー)もたまに食べさせてます。マンマやパパなど言葉も話すので筋肉がなさすぎる訳でもないと思っています👶🏻

コメント

うーたん

うちは今1歳4ヶ月の子はそんなよだれ出てないのに2歳半の子のがよだれまだすごくて😅
回答になってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

個人差って感じですかね?😳
    でも2歳半でまだでてたらすっごい不安になります😅

• 7月31日
  • うーたん

うーたん

そーなんですよ😩
    集中して何かやってたりすると垂れてたり、風邪ひいたりするとさらによだれが😭
    ほんとどうしたらよだれでなくなるのか💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

分かります!
    普段は出てなくても集中すると、たら〜ですよね😅
    検診で何か言われたりとかもないですか?その子その子に寄るのかな😅

• 7月31日
  • うーたん

うーたん

健診では特に何も言われたことないというか相談もしてなかったです😂💦
    いずれなくなると思ってるしかないですかね😂笑

• 7月31日
Twins+ONE♡mama

2歳前までスタイしてましたよ~!
今でもスタイするまではないけど出ます💦💦

検診や小児科、歯医者さんなど相談しても3歳ぐらいまでは出るよ~と言われました💧

• ママリ

ママリ

なるほど〜😅
    3歳!!!長い子もいるんですね😅

• 7月31日
ねるぴ

上の子未だに出ますよ!
1歳半の頃なんてまっだまだ出てました🤣

• ママリ

ママリ

量も結構出ててすぐスタイがベタベタになるのですが、どこに出かけてもこんなにベタベタになる子は見かけなくて😅
    安心しました!

• 7月31日