※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染者が増加し、救急受け入れ困難。自病院も新規入院患者受け入れ不能。基礎疾患者や子供の受け入れ不安。特効薬早く開発されることを願う。

コロナ感染者がどんどん増えていて救急も中々受け入れてもらえるところがない状況。自分の働いてる病院もスタッフ・患者ともに感染者が増えていて新規入院患者は受け入れられないとのこと。元気な人がコロナになっても軽症ですむかもしれませんが基礎疾患がある人がありコロナにかかっては困る方を思うと凄く辛いし、自分の子供がコロナになって重症化した場合受け入れてくれるところがあるのか凄く不安。人混みには出かけない、手指消毒してるけど限界がありますよね。旅行行ったりなど出かける人は出かけるだろうし。早く特効薬ができるよう願います😭

コメント

こつぶママ

医療従事者には本当に頭が下がる思いです。

息子はワクチン未接種年代なので、特効薬が早くできて欲しいです。

1日も早く感染が落ち着くためには一人ひとりの感染対策がとても重要だと思います。
少しでも体調に不安を感じたら自宅で休む、ワクチン接種をする、感染が増えてきたら家族以外の人と外食を控えるなど、出来ることは沢山あると思います。

ままり

育休中の医療従事者です!
同僚が夜中まで残業だったなど聞きます💦
旅行はもちろん普通のお出かけですらままならなくなってますね😭
早く有効性のある薬が出来て認証され、必要な人に行き渡って欲しいです😣そうしたらインフルと同じなのになって思います🥲