※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊娠・出産

初マタの方が6週目で茶オリが出て心配です。痛みはほとんどなく、胎嚢も小さい状態。次の診察まで安静にしているが、病院に行くべきでしょうか。流産の兆候か不安です。

6週目の初マタです。
ついさっき茶オリが出ました。おりものシートにはついておらず、トイレットペーパーに薄っすらという感じです。特に腹部の痛みがあるわけではありません。
この前の金曜日の診察では胎嚢しか確認出来なかったものの順調ですね、少し小さいですが排卵や着床が遅れたのかもしれません。と診察を受けました。

茶オリがでて驚いています。
胎嚢も小さめだしつわりもほとんどありません。
1日に三回くらい1分ほどチクチクお腹が痛む程度です。

無事に成長しているのか不安です(´ω`;)

次の診察は金曜日なんですが、病院に行った方がいいでしょうか?
今のところは酷い痛みもないので次の診察まで安静にしながら様子を見ようと思っています。

流産の兆候なんでしょうか( ; ; )

コメント

病院に電話してみてはいかがですか?
その方が安心できると思いますよ!

• だにぱんち

だにぱんち

電話してみようかな(ノロ≦*)
    茶オリ出たことありますか?

• 12月4日

退会ユーザー

私はないです(>_<)
    でももし出たら私なら電話します!

• 12月4日

私も茶オリがでます!もう1週間以上出続けています!
病院に行ったら、自宅安静と言われました!
あと、止血剤ももらいました!
止血剤もらえると思うので、早く病院行ってください✨

• だにぱんち

だにぱんち

生理くらい出てますか?

• 12月4日

退会ユーザー

いえ、トイレに行くとわかる程度です!
    ほんとに毎日少しずつ出てる感じです!

• 12月4日
  • だにぱんち

だにぱんち

なるほど!今は止まったようですが続くようなら病院いきます!

• 12月4日
りぃ

私は今日で5w1dですが、4w6dで胎嚢は小さめでした!
茶オリは1日2滴くらいでたことがあり診察の時聞いたらナプキンがいるくらい大量でないなら普通のことだから心配はいりませんと言われ、少量なら問題ない、腹痛を伴わなければ問題ないとゆー紙までいただきましたよ!

• だにぱんち

だにぱんち

なんか元気出ました( ; ; )
    さっきトイレに行ったら茶オリは出てませんでした!今日のお風呂掃除でかがんだのが悪かったのかな(´ω`;)お互い頑張りましょう!

• 12月4日
  • りぃ

りぃ

もしナプキンいるくらい大量なのと、腹痛が我慢できないくらいなとき、鮮血の血ならすぐ来てくださいって書いてありますよ!
    どうしても今の時期は出血すこーしはあるみたいですよ!
    頑張りましょうね☺️💓

• 12月4日
  • だにぱんち

だにぱんち

ありがとうございます(●⁰౪⁰●)

• 12月4日
あやぱまん

わたしは生理と思うくらいの出血がありましたが、元気に大きくなってくれてます✨
つわりはまだ始まらない頃かなぁー??と思います😋
わたしも排卵などが遅れてて最終月経から見ると小さかったですよ☺️
下腹部の痛みもありました!生理痛みたいな感じでした☝️🏼

鮮血じゃない限り安静にして様子見てもいいと思います😊

• だにぱんち

だにぱんち

元気出ました( *´艸`)
    ありがとうございます!

• 12月5日
ムグ

わたしも6週目で初めて病院に行く前日茶オリが出て、次の日半泣きで病院に行きました。
結果、妊娠初期は子宮が大きくなる過程で少し血が出ることはよくあるみたいで…少し血腫が見られたので、止血のための当帰芍薬散を処方されて終わりました。
怖いので念のため病院に電話してみた方が良いと思いますが、だにぱんちさんも何事も無いことを祈ります‼︎

• だにぱんち

だにぱんち

つわりがないので成長してくれているか不安です(´ω`;)このまま育ってくれるといいんですが。

• 12月5日
樹莉

念のため病院に行かれた方がいいと思います
私も妊娠が分かってすぐの頃出血がありました
私の場合は鮮血が流れ出てる状態でズボンまで汚れてしまうくらいでした
翌日の仕事終わりに病院に行ったところ切迫流産と言われました
安静にした方がいいけれど、動いていても安静にしていても流れてしまう子もいる 妊娠が継続出来るかは赤ちゃんの生命力を信じるしかないと言われました
その後は順調に成長して、無事出産して子育てしてます

金曜日まで不安でいっぱいのまま過ごすより、早めに受診しておいた方がいいと思います

• だにぱんち

だにぱんち

結局は赤ちゃんの生命力次第なんですね(。´_`。)
    安心を買うと思って病院行こうかな。

• 12月5日
  • 樹莉

樹莉

そうですね…
    私も不安でいっぱいになりました
    病院を受診して赤ちゃんの姿を見て少しでも安心出来るのなら、それが一番いいと思いますよ
    胎動を感じるようになるのはまだ先なので、赤ちゃんの成長を感じるのは病院で診察してもらった時だけです

茶色いおりものも少量の出血です 気になることは医者や看護師に相談した方が、だにぱんちさんも安心出来ますし、ストレスもできるだけ減らしたいですよね(o^^o)妊娠中は制限もいろいろあるので、ストレスを溜めがちです。
    もちろん産後育児をしていてもストレス溜まります!
    私はいま2か月の息子がいますが、お母さんがイライラしたり気持ちの余裕が無いと赤ちゃんもぐずりますし、明るい気持ちで接すると赤ちゃんも機嫌が良く笑顔を見せてくれます
    お母さんの気持ちがなんとなく赤ちゃんにも伝わってるのかな?って思います

妊娠生活はまだ始まったばかりです!できるだけリラックスして過ごせるようにしましょうo(^▽^)o

• 12月5日