※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達の子とみんなで公園やジャブジャブ池に遊びに行く時、何時間くらい…

友達の子とみんなで公園やジャブジャブ池に遊びに行く時、何時間くらい行きますか??
午前中少し遊んでバイバイしてますか??
それとも、夏はあまり友達と遊ばないですか?

子供は4歳なので水分取ってー!と言わないと遊びに夢中になって全く水分とらなくなり顔真っ赤にしてフラフラしながら遊んでいます。早く遊びたくてお昼ご飯もほぼ食べなく熱中症も心配になります。。

本当は午前中、涼しい時間にみんなで2時間くらい遊んで帰って来たいですが…
中々友達と一緒に行ってると帰るね!とも言えなく。
いつも午前中集合して、遊んで、お昼ご飯をテントの中で食べてまた午後遊ぶ感じです。。

涼む場所も無いので外に5時間以上居るのが本当キツいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

この気温で外ご飯、5時間はきついですね💦
一緒に遊びに行くお友達はみんな家が近いので、公園遊びの前後に必ず誰かの家に集合してます。
庭プールに入ったりおもちゃで遊んだり、子供は自由にしてます。
コロナもありますが、幼稚園や小学校が一緒なのでここで距離を取ってもなぁって感じで、窓だけあいてます😅
逆に、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました。
    逆に、簡単にバイバイできない友達(久しぶりだったり家が遠かったり)とは夏場の公園は行かないです😣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツいんです😂

やっぱりそうゆう流れにはなりますよね…💦
    友達の子が高学年なので家で遊んでもつまらないと言って中々帰ってくれなく5時間とかザラです。笑

公園行かない時は何処であそぶんですか??

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高学年のこは子供だけで遊んでるので一緒にってことは滅多にないですね😳
    公園行かない時は庭か子供部屋です。
    大人はダイニングでアイスコーヒーとか飲んでて、子供に付き添ってるわけではないのですが、娘たちはたぶんずーっとままごと、大きい子(といっても小2とかですが)たちは公園と庭と部屋を適当に行き来して遊んでます😊
    それより大きい兄弟はちびっこの集まりについてこないし、くる時は面倒みるつもりできてくれてるみたいでほぼ大人枠です😅

• 7月30日
k

夏場の5時間はキツいですね😭💦

都民でコロナも多いし今はなかなか誘ったり誘われたりも厳しいですが、
少し前だと、
10時集合、公園行って、11時半にはファミリーレストラン行くって感じでした!!天候よくて暑くなければシートでご飯もありました。

何より、先にお昼の相談しておいて、「食べずに帰る」または「食べたら帰る」の意思を約束の段階で示すようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツいですよね😭

なるほど!
    少し遊ばせてお昼食べに飲食店入れば少し涼んだりも出来ますもんね😊

炎天下の中、公園でご飯とか本当にキツくて、、笑

最初に伝えるべきですした💦
    その子と遊ぶ時は毎回、午前中から夕方みたいな流れだったのですが真夏でこの遊び方は無理ですね😂

• 7月30日
  • k

k

炎天下の中、ご飯も美味しいんだか美味しくないんだか分からなくなりますよね😂

あとは、遊ぶ候補地をLINEし合ってる時に、「暑いから無理!死んじゃうから昼前には店入ろう」って私が真っ先に言ってます😂😂😂
    小さい子がいるとお店の中もヨチヨチ歩いて動き回ってしんどいですけど、4歳児ならある程度マナーやルールも理解し始めてるし良いかな?と思いました✮

• 7月30日