※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
妊活

妊活中で基礎体温測定中。高温期4日目に急降下し、不安。同じ経験の方のコメントが欲しい。

現在2人目妊活中です!もともとに多嚢胞があります。
通院にてタイミング指導受けており一週期目になります!
毎日基礎体温測りたいのですがなかなかきちんと計れずとびとびなんですが、本日高温期4日目?にしていきなり下降しました。いつも測る時間とは違った時間でした。
ネットによると高温期4日目や、初期の体温下降はリセットの前兆だと書かれておりちょっぴり不安です。今のところなにか症状があるといえばちょっと便が緩いくらいです。
同じ経験された方や、それで妊娠された方いたらコメント頂けたら嬉しいです!

コメント

🦢

5分計の実測で測ってますか?🤔それなら、やはり時間が大きくズレてしまったのが原因ですかね?

  • 新米ママ🐹

    新米ママ🐹

    10秒とかで出るやつではないです😭何分か咥えてないとでないやつです🥲

    • 7月30日
  • 🦢

    🦢

    1分くらいで出るやつは多分予測計、5分しっかり測るやつは実測計だと思います!
    もし実測でなら、時間がズレると私は体温けっこう違ったりしました😵

    • 7月30日
  • 新米ママ🐹

    新米ママ🐹

    今調べたら実測5分のやつで平気90秒ででると書いてありました😂30分以上いつもより測るのが早かったです。

    • 7月30日
  • 新米ママ🐹

    新米ママ🐹

    体温計おすすめありますか?

    • 7月30日
  • 🦢

    🦢

    30分くらいならそこまで変わらないかな?とは思います!
    5分計のやつでたぶん90秒で一度ピピッとなる感じですかね?5分計の場合はそこからまたしばらく咥えて、しっかり5分間咥えた頃にもう一回ピピッとなると思います🤔
    うちはなんの基礎体温計使ってたか今家にいなくて覚えてないですが、最近のならそこまでどれも大差なさそうな気がします✨

    • 7月30日
  • 新米ママ🐹

    新米ママ🐹

    そうなんですね、なら今まで一度なって終わっていたので全て正確でない値なんですかね…

    • 7月30日
  • 🦢

    🦢

    そうかもしれないです🤔明日一度、ピピッてなった後しばらく咥えて5分測ってみてください😌
    私も実測で測るようになったら基礎体温だいぶ安定した気がします!

    • 7月30日
  • 新米ママ🐹

    新米ママ🐹

    そうしてみます😊ありがとうございます!

    • 7月30日