※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

汗と臭いの悩みで、保育園送り迎えが心配。汗や臭いを抑える方法や制汗剤を教えてください。

汗っかきの方なにか対策してますか?
お恥ずかしい話、私は昔から汗をかくとほんとに男よりも臭いんじゃないかって思うぐらい臭いです

それが悩みで最近保育園の送り迎え(駐車場から歩いて5分)だけで汗をかき保育園の先生達に臭いって思われないかなって憂鬱です

1歳半の歩幅じゃ多分10分ぐらい歩かないとなので
下の子抱っこして10分歩いただけで汗ダクダクです

臭いも汗も抑える方法や制汗剤などオススメあれば教えて下さい😭

コメント

まころ

私も汗っかきです😅
首から小さい扇風機ぶら下げて
お迎え行ってます🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!小さい扇風機いいですね🥺今日買いに行ってきます!!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも脇汗の匂いが気になる体質なんですが、デオナチュレの直塗りの塗ると朝1回塗っただけで夜まで、脇は本当に汗臭いワキガっぽい匂いもしなくなるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです🤭

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像までありがとうございます😭ネットでしか買えないやつですかね🥺

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にドラストとかスーパーによく置いてあります😊値段も900円くらいだけど買って損ないです!

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に売ってるんですね!!
    ありがとうございます😭
    今日買いに行ってきます😭

• 7月30日
ゆか

産後さらに汗が出るようになった気がします😭
幼稚園は自転車で5分なのに汗が吹き出して…

パースピレックス使ってます。
あと寝起きにシャワー浴びれたら一番いいですが、子供がいたら無理なのでデオドラントシートで首や脇、胸元など拭いてます。
首にアイスリングつけたり、タオルにくるんだ保冷剤を胸元に仕込んだりしてます😂
顔に汗かいてもダラダラ垂れないように、片手にタオル持つようにしてます😅