※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

アドバイス?はげまし?ください。批判的コメントはやめて頂けたら嬉しい…

アドバイス?はげまし?ください。
批判的コメントはやめて頂けたら嬉しいです。

先日、旦那から700万の借金がある事が分かりました。
仮想通貨に手を出しチリに積もってこの金額だそうです。
生活が回っていなかった。&仮想通貨で大金を手に入れて家族で時間をたくさん作りたかった。らしいです。
結婚してから少したってからできた借金みたいです。
約5年程かかえていたようです。債務整理もして残り700万です。
旦那はもう1文無しです。彼の通帳には1円も入っていない状態です。
結局、借金はお義母さんに立て替えて貰う形になりました。
自己破産したらよかったのですが、
義実家は旦那の持ち物になっていて
義実家ではお義母さんが1人で暮らしていて
自己破産してしまうと、実家を売らないといけない
🟰お義母さんの住むところがなくなってしまうので出来ませんでした。
結局わたしもそんな700万払えるほどの貯金も無いし
お義母さんに頼るしかないのが現実でした。

約2年程前に地元を離れ県外へ移住しました。
地元へ帰って実家転がりこんで働き詰めが1番いいんだと思いますが
帰るにも費用がかかるし、子供たちの環境をこちらの都合でまた変えないといけないのが辛いです。

離婚して地元へ帰り母子手当を貰いながら
親や兄妹の助けを借りながら働き詰めるのがいいのは凄く分かるのですが
わたしは旦那の事がとてもとても大好きでした。
借金があることも知らずに騙されていて
大好きな人から裏切られた感はとても辛いです。
一緒に頑張っていくしかないという気持ちと
もうなんで…って気持ちが繰り返されています。
子供たちも旦那の事が大好きです。
子供たちから大好きなお父さんを奪えないって気持ちもおおきいです。
わたしの気持ちも全然まとまらず。
でも悩んでいる暇もないのは事実だと思います。
旦那の事は、立て替えてもらった分を完済するまでは
信用してはいけないと思っておりますが
本人は、俺はもう一生懸命働いてお金を返して行くのみだと言っていました。

離婚せず、頑張ってみてもいいのだろうか
もう全然わからなくて、、
まわりにもこんな事相談できなくて、、

自分もどうしたらいいのか全然分からなくて、、

言葉など、分かりずらくてすいません

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ悩んでる段階ならひとまずご主人と頑張って返して行く方向でいいんじゃないですかね?
変な言い方ですが離婚はいつでもできるのかなとおもいます!

  • 🌸

    🌸

    確かに、離婚はいつでもできますね。
    ほんとーにそのとうりすぎます。
    まだイライラや不安は消えないですが
    頑張ります。ありがとうございます。

    • 7月30日
deleted user

コツコツ返していく過程で気持ちの変化があればその時また考えたらよいと思います!今は好きな気持ちがあるので、二人で頑張る方向で行ってみるのはどうでしょう。

  • 🌸

    🌸

    そうですよね。
    こんな時こそ感情的になってはダメですよね。
    頑張ります。ありがとうございます。

    • 7月30日
みゆ

勢いで離婚してしまったものです。
離婚してから本当に身に染みて思うのは、離婚はいつでも出来る。です!
もう少し頑張れたかな〜と後悔してます。

また踏ん切りがついていないのなら、離婚しても大丈夫なように少しづつへそくりを貯めつつ借金を返していけばいいと思います!
そしてもしまた裏切られたりしたら考えてもいいかなと🥲

  • 🌸

    🌸

    離婚はいつでもできる
    肝に銘じます。
    ほんとにそのとうりですね。
    いつかのためにしっかり離婚資金を作っておこうと思います。
    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 7月30日