※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ(21)
妊娠・出産

初産で促進剤を使うことになり、陣痛が来るまでの時間や痛みの程度についての情報を知りたいです。破水後に1時間に1回、合計6錠の錠剤を服用する予定です。

38w1dの初マタです👶🏻🌻

8月1日に促進剤を使う事が決まりました🫧

初産で促進剤を使った方
どのくらいで陣痛来ましたか??🥺

初めに破水させて、錠剤タイプを1時間に1回
全部で6錠を服用すると言われたのですが
個人差があるのは承知ですが、
痛みも効き具合もどのくらいの方が多いのかお聞きしたいです👶🏻🌷

コメント

きゃん

夜中に破水して朝から
点滴タイプの促進剤いれて
6時間後に産まれました👶
割とすぐ生理痛みたいなのがきて
どんどん陣痛進みましたが
全然耐えれました!
陣痛中に食べるお昼ご飯は
絶望感が半端なかったですw
ソフロロジー呼吸法の出産方法で
痛みは下痢ピークみたいな痛みで
終わりました🫠笑
私の場合だと思いますが…

無事元気な赤ちゃん
生まれますように👶💓
応援してます📣

  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)


    色々な方のレポ見ても、お腹を壊した時の痛みって聞くので恐怖です🥹
    すんなり進んでくれるといいなぁと思いながら日々過ごしてます🫠

    温かいお言葉ありがとうございます😣🤍

    • 7月30日
deleted user

最初に点滴の促進剤をしたら効かなくて、翌日錠剤の促進剤にして出産しました!
わたしが促進剤自体なかなか効かないタイプっぽいんですが、錠剤も6錠全部飲んだあとの夕方からジワジワ効いて翌朝陣痛につながりました!
ちなみに最初に破水するのではなくて陣痛きてから人工破水でした!

エマ

私はバルーンも入れて点滴の促進剤使ってから3時間半くらいだったと思います💦
最初は促進剤の痛みよりバルーンの方が痛くてバルーン抜いてからは生理痛くらいの痛みからスタートでした!
子宮口5~6cmくらいからが痛みのレベル急に跳ね上がって吐きました😂
私は子宮口7cmから産むまで痛みがお腹じゃなくて腰とお尻に全集中してました(笑)
ぶっちゃけ私は産む時の痛みより遥かに陣痛の方が痛かったです🤣
出産頑張ってください👍

  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)


    3時間半って早い方ですよね!?凄いです😳
    陣痛中吐き気がするって方多く見かけるのでビビってます🥲

    温かいお言葉ありがとうございます😣🤍

    • 7月30日
ai.mama

初産で時間かかりました もちろん破水あり
なかなか本陣痛来なくて痛みも分からず6〜8時間かかり
本陣痛来たらすぐ産まれました☺️

現在2人目臨月 どんなお産になるかドキドキ陣痛待ち

  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)


    やっぱり初産だと時間かかりそうですよね😣
    陣痛が恐怖です🥲🥲

    2人目のお子さん臨月なんですね😳🤍
    どんなお産でも、ご無事に出産できること願ってます🌷🫧

    • 7月30日