※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
産婦人科・小児科

八戸市で小児歯科を探しています。子供が歯医者に行くのを嫌がっているため、優しい歯医者を探しています。学校の健診で必要なので、おすすめを教えてください。

八戸市の小児歯科のおすすめ教えてください🙇‍♀️🔅
1度、近所の歯医者連れてって私たち大人が行く分には優しくて良いのですが、上の子が最初踏み込むのにちょっとでもダメだと行動にうつせないとこがあり、トラウマになってしまったようで、小児歯科が良いかなと考えてます🔅学校の健診で来てしまったので、行かないとないです💫良かったら教えてください😊

コメント

まぁ

こんにちは(*^^*)
我が家は南類家デンタルクリニックに行ってます❣

まさに上の子が小学校の歯科検診で引っかかり、フッ素のついでに診てもらいました✨

先生は子供が大好きで凄く優しいですよ(*^^*)
月、水、金の午前中に託児サービス付きで下の子はそこに預けて私や上の子診てもらったりもしました❣
小学校あるときは小学校終わったあとに行ってます🚗

先生は治療がないお昼近くには下の子を抱っこしてくれて院内散歩してました✨
それだけ子供が好きなんだろうなぁと思いました💖
歯科助手さんもとても優しいですよ✨
受付、先生、歯科助手さん
全ての方がキツめな感じがなくて私自身も緊張せずに通えてます(*^^*)

• さあママ

さあママ

コメントありがとうございます😊
    混んでますか?
    娘が人見知りでコミュ障な面が最初あるんです😅この間行った近所の歯医者では、口に風当てるのも出来なくてうがいの水口に1回入れただけで口開けれなくて泣いてしまって、無理かなあって思ってたんですよね😅

• 7月30日
  • まぁ

まぁ

多分混んでると思うので
    早めに電話して聞いてみたほうがいいと思います❣
    ちなみに娘は来月夏休み中になんとか予約取れました❣
    午前中が良かったので午前中だと夏休み中は〜って感じで枠が少なかったのですが午後なら空いてるところあるかもしれません💦
    小学校からお手紙が来ることも私は電話でフッ素のついでで大丈夫か聞きました☎

うちの娘も人見知りありました💦
    なんか何味がいい?と聞かれても答えれなかったり、、🌀
    歯科助手さんがりんご、ぶどう、いちごあるけどどれがいいかなぁ?と聞いてくれたり
    うがいの時も娘がゆっくりやってて親からしたら早くうがいして〜!って言いたい感じでしたがニコニコして待っててくれたり助かりました💦

電話する際に人見知りでってことも話してみるといいかもしれません(*^^*)
    人見知りで思うように出来ず迷惑かけてしまうことあるかもしれないけど診てもらうこと可能かって感じで私なら電話で少し聞いてみます★
    受付の方も優しいので大丈夫だと思います♬
    電話で話すのも親もドキドキしますよね💦💦

• 7月30日