※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃーすけ
その他の疑問

もう10年以上仲良しの先輩👩(先輩って言っても一個上)がいるんですが、私…

もう10年以上仲良しの先輩👩(先輩って言っても一個上)がいるんですが、私が学生時代運動部だったのもあり、その名残でか分からないんですが...ずっとタメ口で話せないです🤣LINEも直接話す時も敬語使っちゃいます🤣あ、でも完璧な敬語って訳じゃなく、それね!とか、ね!とか、うそ〜!?🫢とか、親しみがある?リアクションは普通にとれるんですけど、8割敬語って感じです😂

こんな年数たってて、今更タメ口で話すのもなんかな〜と思いつつ、タメ口で話したいなーとはずっと思ってて🤣

なんて言えば自然ですかね?😂😂
特に断りなく、タメ口に移行していく...?笑
その先輩は、タメ口で話されても絶対何とも思わないくらい優しい人です😂♡
お互い子どももいて、独身の時は月2.3でご飯行ったり、住んでるとこ離れた今でも年2回くらいは会ってる仲です🌼

コメント

may

あー!わかります!
私も運動部だったので仲良くても年上の方だと敬語になります😂
私は2〜3割敬語にしてます笑
自分なら断りなく徐々に敬語減らしていきます笑

• ぴぃーすけ

ぴぃーすけ

コメントありがとうございます✨

運動部って上下関係厳しめですよね(笑)
    それがなかなか抜けなくて🤣
    やっぱり改めて断るんじゃなくて、徐々に減らしてく方が自然ですよね😂😂

• 7月30日