※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

田舎の新築マイホームなのに庭がなくて後悔してます。庭というほど立派…

田舎の新築マイホームなのに庭がなくて
後悔してます。

庭というほど立派なものではなくてもせめて周りの家のような、子供が飛び出したりしないような周りから見えないようなプライベート空間あったら
外遊びできたのになぁと。

我が家は駐車場だけで。
しかも大通りの角地で。
駐車場は右は我が家、左は道、前は大通り、後ろは裏の家(用水あり)。
遊ばせるのは難しいです。


なかなか外出連れていけないし
夏場水遊びさせたりも危ないし目立つしで。
周りのお宅は狭くても人工芝ひいたプライベートな空間
や、フェンスでかこった空間あったりして
水遊びしてていいなあ、楽だろうなと感じちゃいます。

似たようなお宅ありますか?
旦那はわざわざ外で遊ばせようとするからそう感じるだけだと言いますが。
新築なのにすでに後悔です。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは庭ありますけど道路沿いだから、滅多に庭で遊ぶことないです。

遊ばせるなら危ないから目離せないし💦

たしかにフェンスで囲ってある自分だけの空間みたいのは憧れます。

遊ぶのも小さいうちだけだし、まぁいいやーって思うようにしてます😖

  • ママリ。

    ママリ。


    庭を作った理由ありますか?

    水遊びさせたりしますか?
    外出したがるけど公園暑いしから難しくて。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来的に子供の車も置きたいので広めにしました。

    子供の車置くようになったら、ほぼ駐車場のみって感じになります。

    プールは、全くしないです💦
    道路から丸見えなので😅
    やるならお風呂場です。
    この暑さもあり、外遊びはほぼしてません。

    • 7月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    外で遊びたがりませんか?🥲
    周りの家が水遊びしてるのもあり
    やりたがって💦

    わかります、うちも道路丸見えです、、、

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いからか、あまり遊びたがらないです💦
    外構やりたいけどお金がない🥹

    • 7月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    それならいいですね💦
    うち公園あついから外で水遊びしたいばかり毎日言ってきて、、、、
    外出つれていけないし家でさせてあげれたらなぁと。

    そうですよね、、、

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればっかりは、仕方ないですよね💦でも、それも今だけだと思いますよ😭いつかは、外遊びしなくなる年が来ますから😞

    • 7月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    あと10年くらいですかね😭
    毎日いいなあって思っちゃってモヤモヤしちゃいます(笑)

    • 7月30日
ママリ

うちはど田舎ではないのですが、そこそこの田舎で、オープン外構が主流で、丸見えだけど気にせずプールをしている家を見ます☺️

敷地内ならやっても良さそうですけど、周りの環境もありますかね🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    車どおりはげしかったり危なくないですか?

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    ふつうの対向ができる2車線です。
    車の通りは少なくはないですが、3車線や4車線ある主要道路みたいにずっと車が通っている感じではないです🤔

    • 7月30日