※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が風邪症状で受診し、薬をもらったが発熱が続く。下の子は症状軽いが下痢気味。小児科受診するべきか悩んでいる。

上の子が2日前に風邪症状で、耳鼻科に受診しました。
鼻水と咳の薬を、7日分 処方してもらいました。
そのときに、いつも少し遅れて風邪をもらうので下の子の分も、先に風邪薬を処方してもらいました。(そのとき下の子はほぼ症状なし)

その日の夕方から、上の子がやはり発熱しました。
念のため、自宅で抗原検査をしましたが陰性でした。
昨日も昼間ずっと熱があり、夜も39度の発熱。
今朝は下がって、37.5度でした。
咳がひどくなっていて、寝ているとき以外はコンコン たん絡みに近い咳が出ています。
昨日は、咳き込みすぎて昼ごはんを吐きました💦

下の子は、予防として薬を早めに飲んでるからか、咳や鼻水の症状はほぼないです。(鼻が少しカピカピしてるので鼻水が少しだけ出てるかも?)
ただ、昨日から白っぽい下痢気味のうんちを2回してるので、少し気になっています。。

今日、土曜日ですが、改めて小児科に受診するべきか悩んでいます。
上記のような状況ですが、皆さんならどうしますか?
薬はあるし、治るまで様子見するか、改めて小児科に行って違う薬をもらう、もしくはきちんと診断してもらう。など…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら念のため小児科に連れて行きます😞