※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいます。つい最近まで風邪で高熱が続き、やっと下がった…

1歳10ヶ月の娘がいます。
つい最近まで風邪で高熱が続き、やっと下がったと思ったら突然、イヤイヤ期が来たのか、気に入らないことがあると泣き叫ぶようになりました。
まだうまくおしゃべりも出来ないので何が気に入らないのか分からず、いろんなことを試しますが効きません。
あまりの泣きようにどこか痛いのか、具合が悪いのかとも思いましたがテレビを見せるとケロッとしたり、ごはんも普通に食べています。

また、それに合わせて夜泣きのようなものも始まりました。
今までは全くなかったのですが、夜中突然起きて泣き叫び、抱っこをしてもあやしてもずっと泣いていて打つ手がなく困っています。
わたしも寝不足で、仕事もしながらでストレスになってきていて、泣いている娘に当たってしまうこともあり育児が辛いです。

2歳近くになっても夜泣きをされるお子さんいらっしゃいますでしょうか?みなさんイヤイヤ期をどのように乗り越えてられているか教えていただけたら嬉しいです。

コメント