※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2歳の女児がRSウイルスに感染し、熱が6日目で37.8度〜38.3度。頭を洗うのは控えた方が良いでしょうか。

2歳の女がRSに罹り熱が出て6日目です。
身体は3日目ぐらいにササっと洗ったのですが、それ以外は濡れタオルで拭いてるのみです。
汗もかなりかいてて頭がベタついてて本人も気持ち悪そうなんですが、現在まだ熱が37.8度〜38.3度ぐらいをうろうろしてる感じです💦
まだ頭洗うのもやめた方がいいでしょうか、、😥
カテ違いでしたらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやー!もうおふろ入れてあげてください💦💦

• 🧸

🧸

ですよね😂ありがとうございます今日いれます!!!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は熱があってもぐったりしてなければ入れて大丈夫です🙆‍♀️昔は控えるのが普通だったみたいですが💦
    むしろ入れてあげたほうが肌も清潔になり、解熱効果もあります🙆‍♀️

• 7月30日
  • 🧸

🧸

なるほど!!!ありがとうございます!!
    入れようとすると旦那が熱ある時は入れない!と頑なで
    旦那にはじめてのママリさんのコメントを見せつけます笑
    もう早く入れたいので昼前にシャワー浴びます😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見ではありますがね🥺そして一応ささっと済ませるようにします!
    わかります私も熱の時はお風呂だめだよね!?っていう頭だったので医者に言われてびっくりしました🤣
    早くよくなると良いですね✨

• 7月30日
  • 🧸

🧸

ぐったりしてたり元気だったりするのでわからないんですが、もう髪の毛限界きてるのでササっといれちゃいます😂笑
    お医者さんからきいたのですね!!
    尚更旦那に強く言えます!w
    お優しい言葉ありがとうございます😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

もうお風呂入れてあげて大丈夫だと思いますよ💦まだそれくらいの熱でしたら、私なら湯船にはつからずシャワーのみにしますが💦

• 🧸

🧸

ありがとうございます!ですよね😂シャワーのみでササっと入れてあげたいと思います!!!

• 7月30日
ママリ

コメント見ましたが、うちの旦那も熱ある時はお風呂(シャワーも)に入れない!悪化する!タイプです😂

湯船に浸かるのは体力消耗しやすいので、シャワーでサッとでいいと思います😊

• 🧸

🧸

そうなんですね!!!入れた方がいいんだよとわたしがドヤ顔で言ってあげたいです😤笑

そうですね、シャワーでササっとにしておきます❤️
    ありがとうございます😊!!

• 7月30日