※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が風邪で症状が続き、抗生物質が出なかった。発熱が続き、痰がらみの咳がひどい。小児科に再度受診すべきか悩んでいます。

小児科の受診について
1歳11ヶ月の息子が、喉からくる風邪をひいています。
上の子から移ったのですが、上の子がコロナの検査して陰性だったので、コロナではなさそうです。
はじめ、咳だけ移った時に、上の子と一緒に小児科に行き、風邪薬一式(痰や鼻水を出やすくする薬など)は、もらってありますが、上の子に咳かひどいからと出た抗生物質は出ませんでした。
その後、発熱し、39度台が続いています。
痰がらみの咳がひどく、夜痰に溺れてるような感じになり、何度も起きました。
皆さんだったら、小児科もう一度行きますか?
旦那は、風邪の薬もらってるんだったら、抗生物質なくても、もう行かなくて良いと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどい咳で夜も起きちゃうなら行きます!