※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

お正月に関西の実家に2日間滞在する予定です。義理両親に挨拶もする予定ですが、長すぎる滞在は適切か悩んでいます。皆さんはどのくらいが妥当だと思いますか?

皆さんはお正月実家に何日ほど帰省しますか?
九州から関西に嫁いできました☆結婚式等がない限り帰省はしないのですが来月お正月は旦那と帰省することになりました旦那さんは飲食業で繁忙期なので2日には帰ります私と息子でゆっくり滞在してきなよと言ってくれるのですがどの位の滞在が妥当ですかね?
帰り次第義理両親に年明けの挨拶もする予定なのですが悩んでいます😵💦義理両親は優しく気さくな両親ですがやはりあまり長く実家に滞在するのもいい感じしませんかね?
皆さんはどう思いますか?どのくらいの滞在が妥当でしょうか?教えてください☆

コメント

わわん

遠くに嫁いで、ずっと帰省されてないのなら気にせずゆっくり一週間程帰られたら良いと思いますよ!
中々会えない孫とご両親もゆっくり遊びたいと思いますよ!

私は、里帰り出産で4カ月程帰りましたが、流石に帰って来いと言われたことあります。笑

腹ペコ食いしん坊。

同じく九州から関西です(-´∀`-)
去年結婚して初めてお正月でしたが、旦那は仕事で1人実家に帰りました。30日の朝帰って4日までいました。義家族への挨拶ももちろん帰ってきてから。特に何も言われなかったです。今年からは一切帰る予定はないです。
せっかく旦那さんがゆっくりしておいでと言ってくれてるのであれば1週間ぐらいいてもいいんじゃないでしょうか(*´ω`*)

みわ30

私は両方とも近くなので、いとこの事ですが、
中国地方から東北へ里帰りするいとこは子供2人と奥さんは1カ月程帰ってます。
たまにしか(一年に一度)帰れないからしっかり居るようです。
義実家に事前に行っておけば大丈夫じゃないですか?
私なら1週間くらいで帰りたくなるかもしれません(_ _).。o○

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きました☆