※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の完ミスケジュールと体重について相談です。体重増加が心配で、ミルク回数や離乳食について不安があります。成長曲線が気になる状況です。

生後6ヶ月完ミ 量と体重&1日スケジュール教えてください☺️

生後6ヶ月と1週間の娘がいます。

出生体重2370gと小さめで今6800gくらいです。

離乳食はまだ10日間くらいしか経っていないので
1回食です。

7時 🍼220
11時 離乳食
11時半 🍼200
16時 🍼220
お風呂後 麦茶
20時半 🍼200

1日大体800〜860くらいです🥹

5回にするとミルク間隔が狭まり泣いてのけぞりながら嫌がる&残すので4回にしたら総量が増えました。

21時〜6時半くらいまでは寝てるので
起こしてまであげてはいません。


でも体重も増えないですし同じ完ミママに
え?4回なの??脱水とか平気?と言われ不安になりました。

でも5回だと120-150くらいしか飲まず、、

離乳食が進むにつれて体重が増えたりしますか?

生後6ヶ月くらいから急に増えた方などいますか?

特に病院で体重を言われたわけではないのですが
周りの子がぷくぷくちゃんばかりなのと
成長曲線も下の方なので毎日はずれないかとヒヤヒヤ
過ごしています🥹💦💦

コメント

JR @

うちの子3ヶ月から夜寝るので
4回しかあげてないですよ😊
夜中汗とかかいてなければ
大丈夫だと思いますよー!

ままり

出生時3200g
現在 8kg
完ミです!

7:30ミルク150-200
11:00離乳食
11:30ミルク150-180
15:00ミルク180
18:00ミルク140-160
20:30ミルク180-220

飲みムラがあって、ミルクは5回にしてます!
総量は我が子と変わらないですし、1回でしっかり飲めてるので4回で大丈夫だと思いますよ✨
しかし、体重が増えないのは心配ですね。毎日少しずつでも増えていれば大丈夫だとは思いますが🤔
ずっと横ばいだったり、減少したりするならば、心配ですね💦
離乳食が軌道にのり、2回食に進むと、また増えてくるかもしれませんよ☺️