※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
サプリ・健康

息子のクラスが学級閉鎖中で、少なくとも20人中6人(休みはもっといた)が…

息子のクラスが学級閉鎖中で、少なくとも20人中6人(休みはもっといた)が感染している状態です。
もうこれだけ感染者がいて毎日どんどん増えるので濃厚接触者も判別出来ない感じみたいです💦

園から全体への連絡で強制は出来ないからかすごい遠回しな言い方なのですが、この内容だと無症状や軽度の症状でも可能であれば医師に検査をお願いして欲しいという捉え方ですよね??

息子がすごく元気なのですが喘息もちで判断できない咳がありでいつもよりは高めの平熱~微熱(37.1~37.6℃くらい)という感じなので、一応症状ありとして検査はできるとは言われてこれで検査するのも申し訳ないと思っていましたが、改めてこのことを伝えて検査してもらった方がいいですかね🤔

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は検査しろというより園内でコロナが出ていること、その上で子どもも症状があることを伝えた上で診察してもらえばいいのかなって思いました💦
小児科の先生が検査せず「これは喘息でしょう」って言えばそれでいいと判断する(検査もしてください!とは言わない)って捉えました。

• RIR

RIR

あっ!そういう事なんですね!症状ありだと検査するのは当たり前だし、無症状のことも書いてあったので出来る限りしてきて欲しいのかな?と思ってました🤣
    何度か検査してもらってますが、風邪や喘息のような症状は医師でも区別がつかないのでいつも親の判断なんです💦
    万が一を考えて検査してきます!ありがとうございます😊

• 7月30日