※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の方法を決めるタイミングや理由について教えてください。12月10日の結果を待って1月から始めるか、ロング法は生理前から必要ですか?

体外受精にチャレンジするのですが、みなさん、アンダゴニスト法や、ショート法、ロング法はどうやってきめましたか??

また、12月10日に今回の人工授精の結果がわかります。
一周見送って1月から始めますか、生理前から治療がいるのはロング法だけですか???

みなさんはどんな理由で何法にするかはいつ頃きめましたか?
体外受精へ治療にはいる生理がきたあたりですか?

コメント

わたあめ

何法にするかは、その人に合わせ医師が決めますよ〜。

りさこ

私は説明会でロング法だと言われましたよ(^-^)
夫と話し合ってもう少しタイミングと人工授精で頑張っていくことにしましたが…。
恐らく、卵巣年齢等の体質で医師が決めるものだと思います。

まめ

私は自分の希望で決めましたよー
病院は違う方法を勧めてきましたが、自分で納得したかったので…

ハートチャマ

私は、自分でアンタゴニスト法でと決めました〜(^_^)
ロング法だと鼻スプレーがあるので…
鼻が弱くくしゃみがすぐでる自分には合わないと思い先生にお願いしましたよ!

ミモカ

自分で決めれると思ってたのですが、何がいいかも分からず、どうするのかなと、思って病院に行ったのですが、指示されたのは、一周期お休みと、次生理が来たら3から5日以内に来て下さい。と言われ、行きました。採卵予定表をもらい初めてアンタゴニスト法での採卵と、分かりました。
無事採卵。受精して、胚盤胞まで育ち凍結出来ました。初めてでストレスもあったのか、グレードが低かったですが、無事移植し、妊娠しました。