※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

息子が寝る前に水をたくさん飲んでしまい、おむつが漏れることが多いです。定期的におむつを変えるしかありませんね。

お風呂上がって息子に水飲ませて、寝室に連れて行き寝かしつけようとするとずーっと「ちゃっちゃ、ちゃっちゃ」(お茶)と言って何回も何回も飲みます😂200ml入るマグに水を入れて枕元に置いてるんですが寝る前に飲み切るくらいです。なので寝てる時おしっこの量がすごくて漏れてることも多々、、😭だいたい20:30頃寝せて起きたらオムツ変えようかな!と思い昨日は3時頃息子が起きたので変えようかしたら肌着が半分くらいびしょびしょでした😭

寝てる息子のおむつを起きるの覚悟で定期的に変えるしかないですよね🙄

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

よく漏れていたので、パンツタイプのおむつに、オムツライナーを敷いたら朝までもつようになりました💕

• lii

lii

オムツライナーと言うのもあるんですね!
    調べてみます🥺🙌🏻

• 7月29日
ママリ

おやすみマン使ったことありますか?
うちはおやすみマンに変えてから漏れる頻度が減りました!

• lii

lii

おやすみマン使ったことないです!
    調べてみます(^^)ありがとうございます🌟

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

5枚入りのお試しパックとかイオンやドラッグストア、赤ちゃん系のお店に売ってあるのでお試しからしてみてもいいかもです☺️
    ちなみにうちの子も1歳半の時で1日1リットルくらいお茶飲んでました😳💦

• 7月29日
  • lii

lii

お試しパック!探してみます(^^)✨

そうなんですね!夏場だし水分しっかりとってくれるのはいいことですがオムツ問題が出てきますよね😂すぐタプタプなっちゃいます(笑)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

おやすみマンでももれたので、BIGサイズに変えて、その上またオムツ履かせてました😂

• lii

lii

なるほど!おむつを二重にする感じですね🤣

• 7月29日
       チョッピー

もっと早い時間(ご飯中とか)に業と面白いストローとかでお水沢山飲ませてみてはどうですかね?水分足りてないのか…お風呂上がりの分までオムツにぜーんぶ入っちゃっているのかなぁと…

• lii

lii

日中はもちろん、ご飯中もかなりお茶飲んでて、ちゃっちゃと常に言ってますが足りてないんですかね🤔

• 7月29日
  •        チョッピー

チョッピー

多分寝る前は、口が寂しいんだと思いますが、それでも、大人でもそうですが、沢山飲んでからだとそこまで飲めなくないですか!?なのでクルクル回転しているようなストローとか結構飲む量増えるので先に飲ませて、出来たらお風呂入って結構寝るまでに時間有ればオシッコで寝る前にすっきり出して貰って…最後に飲んだ分だけでオムツ容量足りるようにするみたいに試してみるとか、

• 7月29日