※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

本当にくだらない話なのですが、旦那さんと食の価値観というか、嗜好が…

本当にくだらない話なのですが、旦那さんと食の価値観というか、嗜好が合わない方いますか?
私は質より量!主人は量より質!ってタイプで、、、
食べ放題大好きな私と、食べ放題好きじゃない、金の無駄という主人。
私が元々お金の無い家で育ったので、良いお肉とか食べるとすぐに胃もたれしちゃって、安いお肉をたらふく食べたい🙄って気持ちになります😂笑

焼肉へ行っても、私は本当は鶏肉大好きなのに、主人が黒毛和牛ばかり頼みます。(いい肉は誰でも好きだと思っているので良かれと思って)
私が鶏肉とか豚肉の安い物を頼んだら、せっかく焼肉に来たのにお金の無駄だと主人に思われそうで食べたいと言い出せません😂

お寿司にしても、良い寿司屋に行きたがるし中トロや高いネタを勧めてくるけれど、私は100円回転寿司のサーモンをたらふく食べたいんだ😩

良いものは確かに美味しいけれど、金銭的にも体調的にもいっぱいは無理だから満足感が得られない…自分が根っからの貧乏性なのは分かってます🤣
たまには食べ放題行きたーい😭

コメント

🦩

我が家は、外食の価値観はほぼ同じなのですが自炊の価値観とそもそもの食べ物の嗜好が真逆です😂
夫が自炊する時→究極にお腹がすいてる時、もう腹に入ればなんでもいい 例)わかめのおみそ汁に豚バラ肉を切らずにぶち込んで豚汁+米
私が自炊する時→ちゃんとレシピ見ながら食べたいものを決めて、レシピを見ながら作る

夫はとにかく好き嫌いが多いですが、私が嫌いなものはトマトくらいなので、外食のときは基本夫に合わせてます🫠

ドラ

うちは逆です笑
少なくてもおいしくたべたい。旦那は、たくさんたべたく食べ放題行きたがる。でも、結局食べ放題の方が高い気がするし、そんな食べられないからなって感じです。

はじめてのママリ🔰

だいたい好きな物は同じほうですけど、細かいところでそういうのあります!
うちも主さんと逆で、わたしが食べ放題はそんな好きじゃなくてたまにはオシャレなところで食べたいと思うものの、旦那は量が少ないのに高いと言ってあまり行きません笑

なので、一緒に行く時には交互にお互いの好きな店に行くとか、鶏肉食べたいなら私は旦那のことなんか気にせずたべますよ!!🤣私が食べるんだからいいじゃん、ていいます!