※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ショッピングモールで見知らぬ子供が一人でいた。親はペットショップにいると言っており、不安になった。同じような状況を経験したことがあり、子供の安全を心配している。

夏休みということもあり、今日夜遅くまでショッピングモールにいました!(と言っても19時半頃までです)

ご飯も食べて、子どもたちのトイレ済ませて帰ろうとこどトイレに行ったら先に入ってる子が…4〜5歳くらいの女の子でした。
だいたいの家庭って、こどもが入ったら用のトイレの中か外で待ってますよね??
でも周りを見てもいなくて💦でもまぁ近くにいるんだろうと自分たちもトイレを済ませて、駐車場のある違う館にいきました。(直線上で近いと言えば近いです)

するとそのトイレにいた子が1人でいて😅
その子はガチャガチャを見てたんですが、周りに親らしき人がいなく…
夜遅かったので人通りもあまり多くなくポツンといました💦

えっ?と思い、「お母さんは近くにいるの?どこー?」と言うと目の前のペットショップにいると言っていました。(ペットショップも結構広くて、奥まっているので、親らしき人がどこにいるかはよくわからず…)

トイレの中でも目が合ったときに、すごい警戒した顔(睨むような顔)をしたので、あまりしつこくしてもなと思いうちの子たちも眠くてぐずり始めたので帰りました。

近くに店員さんや警備員さんがいたら声かけようと思ったのですがいなくて、、
結局帰って来たのですがずっとモヤモヤしてます😅
だから何って話なのですが🥲

トイレからペットショップまでは親と来たかもしれないし、たまたまペットショップの前で別れたりだけかもしれないですが、我が家も同じ年くらいの娘がいるので目を離すのは怖いなと😓
トイレの連れ込みとかのニュースも見るし、ほんとに一瞬のすきに事件に巻き込まれたりするから怖いですよね?💦

コメント

アイアイ

この前スーパーでお菓子売り場に小さい子が一人でいたので心配でちょっと側にいたのですが、母親らしき人は現れず。きっと買い物してるんだろうなーと思ってましたが小さい子を一人にする?と思ってて結局どうなったのか分からずでした😣

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

今市民プールで働いてるんですが、
本当にママ友?とかとの世間話に夢中になったり、大丈夫と過信して子供から目離す親御さんまあまあいます。

ママー!!!とか泣いてる子はまだ分かりやすいですが、
たった2歳の子が一人でスライダーまで登ってしまったり危険すぎます。

迷子どころか万が一深いプールで溺れたりでもしたらどうすんの????と疑問で仕方ないです。

ママリさんにはママリさんの事情もおありでしょうし、
責任感じすぎることもないと思いますよ💦

ままりん

結婚して他県の田舎に嫁ぎましたが
旦那は「田舎だから都会みたいな事件は起こらないから笑」
と、以前は玄関の鍵開けっぱなし車も鍵かけないとかが普通でした。
第一子女の子なのですが、トイレ連れ込みのニュースやいろんな事件をシェアして
今は考え変わって過保護になりましたが
危機管理能力ない方はやはりないんだと思います…

親になってみて、1人でいる子供みると自分の子のように心配でソワソワしちゃいます😭