※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

息子が蚊に刺されると、別の箇所にも赤く腫れたり蕁麻疹のような症状が出ます。病院での診断が気になる状況です。同じ経験の方いますか?

息子のことなのですが
蚊に刺されると刺されていない箇所にも
蕁麻疹のような?蚊に刺されたような?赤くぷつぷつした物や赤く少し腫れているような物ができます😅
しかも時間差で出てきます😥酷い時は指が腫れて痒そうでした。虫除けスプレーする日はそういう症状は出ないのですが病院行くとそれは気のせいでは?症状が出たらどのような時に出たかよく観察すると良いと言われました😅観察して蚊かなと思ったのですが、、
同じような症状出た方いますか?😓
蚊に刺された事が原因で蕁麻疹が出たり、指が腫れたりするのでしょうか、、

コメント

mini

アレルギー体質の子は蚊にかまれるとアレルギー反応が起こります。蕁麻疹が出ても不思議じゃないですよ😌

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね🥺
    それを聞いて安心しました、、
    原因が分からないと対処の仕様がなく😅虫除けスプレー入念にします!

• 7月29日

ありますあります、
ストロフルスっていう病気です😔
虫刺されで起こるアレルギー反応みたいなかんじです、
うちの子もそうなのでそんなことあるんだってびっくりしますよねᯅ̈՞ ՞
「ストロフルス」調べてみてください( ᷇࿀ ᷆ )
もし違ったらすみません(><)

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ストロフルス検索しました!
    似た症状がありました!
    息子は指以外は痒がったりせずまた蕁麻疹も所々にあり数も数個で本当に蚊なのか、、でもスプレーすると出ないし、、先生も気のせいではと言ってるしでよく分からなかったですが原因が知れて安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 7月29日