※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時にやだやだが酷くなり、泣き叫ぶ3歳の息子について、同様の経験をした方の成長や乗り越え方について不安を感じています。

息子は基本的に私と2人の時はそうでもないのですが、外に出ると、やだやだが酷くなります。

横断歩道の途中で傘を畳みたくなると止まってしまい注意して手をひくと、泣き叫びます。

買い物の時もレジの人の渡し方が自分の思い通りじゃなかったら、やだやだ!!となり、後ろにも人がいるので抱っこで連れて行くと泣き叫びます。

明日で3歳ですが、3歳頃で同じようだった子を育てた方、成長していくものでしょうか?もしくはどう乗り越えましたか?

育て方を間違えているのかなと、このまま続くのかと不安になります。

コメント

とみきち

イヤイヤ期ですかね〜

かおり

うちも横断歩道の真ん中で大の字で寝だして「もう絶対歩かない!」とかありました。
もちろん成長していくと気持ちの伝え方や切り替えの早さも早くなり、慣れていきましたので大丈夫です😊

でも当時はしんどかったので小児科の先生に「育児相談」と予約して
・子どもへのアプローチの仕方を対応を聞いてみる。
・ママ側の気持ちを吐き出す(旦那や家族、仕事を含め自分のことを話す)。
ことを利用していったら 少しずつ気持ちが軽くなって悩みというか迷いは少なくなったきはします!