※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

二人目以降の切迫早産の経験者に質問です。お産は一人目より早いですか?経験談を聞かせてください。

二人目以降の出産について、切迫早産だった方、何時間くらいで生まれましたか?
私は一人目も切迫で、陣痛始まってから3時間かからず生まれました。かなりスピーディでしたが、休む暇のない陣痛で、それなりに辛かったです(^^;;

二人目妊娠中の今も切迫で安静中です。。切迫で経産婦、やはりお産の進みは早いですよね?

もしかしたら一人目よりかかる場合もあるかと思いますが、モタモタしてたら自宅や車で生まれちゃうこともあるのかもってドキドキしてきました!
切迫早産だった経産婦のみなさん、どんな出産でしたか??

コメント

眼鏡ザル

今晩わ✨
一人目も二人目も切迫とは、本当に大変ですね。あたしは四人目で初めての切迫早産で動けないわ、休んでられないわで散々な妊婦でした。34週でウテメリンを中止して、37週まで様子見でしたが子宮口は閉鎖と言われ、結局39週でバルーン&促進剤で1時間40分で出産しました。切迫早産?何だったんだと…思いました。
切迫早産でも、早い人、あたしみたいに全然な人、色々なのかな〜

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕
    4人のママさん✨尊敬します〜✨✨
    そうですね、、二人目は切迫にならぬようかなり気をつけてのんびりしてたのに、体質みたいで💧
    そうなんですね!でも確かに切迫で、やっと生産期を越したのになかなか生まれないってよく聞きますね!
    でも促進剤打ったとしても1時間40分でめちゃ早いですよね!
    出産ドキドキです〜!

• 12月4日
ともママ

私も2人目が34wの早産。今回は初期の頃から早産、早産、早産に注意!と言われ続け
後期には入り張り止めを飲みました!
今はもう38wを迎えそうです。病院からも違和感があれば すぐ連絡して!
自宅で出産も珍しくないから!と言われちゃいました。
でも、私の周りは前回早産だったけど今回は37w以降に産む友人が多く、しかも、前回より長い陣痛だったと言っています。
陣痛も人それぞれで、しかも、兄弟によってもバラバラなのかもしれないです。

• りんりん

りんりん

なるほどなるほど、一人目と二人目では全く違う場合もよくあることなのですね!
    私も一人目の時、やっと37週を迎えた〜って思ったけど、生まれたのは38週の半ばでした😄
    トモママさんも出産近いからドキドキですね!とにかく早めに連絡ですね!

• 12月4日
姉妹っこ♡

2人とも切迫でした。1人目は難産でしたが2人目はほんとに早かったですよ!
陣痛かな?って思ってた時10分間隔で
病院に電話し、家を出るときは既に6分間隔!病院までは10分位だったんですが着いたら既に3分間隔😂
内診では子宮口6cmで即分娩室の入って30分くらいで産まれました笑

• りんりん

りんりん

わぁ〜!やはり早いですね!!陣痛に気づいた途端に10分間隔って!病院についたら3分間隔だったとのこと、車で揺れての陣痛、辛かったのではないですか…>_<…
    やはり経産婦は分娩台に移動も早いのですね!
    私もどうなるかわかりませんが、心の準備だけはしておきます!

• 12月4日
  • 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

痛みを知っての余裕からかまだ耐えれるって耐えすぎてました😅
    車の中でふーふー言ってたの覚えてます(つД`)ノ車から降りる時に丁度陣痛の波が来て旦那にちょっと待って‼︎って言ってました😂看護師さんから経産婦さんはほんとに早いから〜って何回も言われてたのに実感しまくりでした笑

• 12月4日
  • りんりん

りんりん

車降りるタイミングで陣痛〜…>_<…陣痛来ちゃうと歩けないですもんね!!キャー辛そう😱
    やはり経産婦さんは一般的に早いんですね!そして切迫だと張りやすい分陣痛強いんだろうなぁ…>_<…時間かからない方がいいに越したことはないけど、油断できないですよね!ドキドキしてきたー!

• 12月4日
ゆぅ☆

1人目に無力症と診断され入院&マクドナルド術受けましたが35週で出産、分娩時間は3時間弱でした。
2人目は14週でシロッカー術を受けリトドリン処方され自宅安静してましたが、36週に抜糸しても陣痛に繋がらず結局40週2日で出産しました。
陣痛くる前から子宮口は5cm開いていて、朝起きたらいきなり腰に痛みがきて8分間隔、病院に着いたら子宮口8~9cm開いてました。
それでもなかなか出てこなくて分娩時間は4時間超えでした(^_^;)
1人目と2人目で体重が1キロ違うので当たり前かもしれませんが、2人目はかなりいきみました( ̄▽ ̄;)
切迫でも妊娠ごとに違うんだな~と思いました。

• りんりん

りんりん

一人目から大変だったのですね…>_<…
    おぉー!二人目の出産めちゃくちゃ早そうだなと思って読み進めて行ったら、、意外とかかった?と言っても4時間もかなりの安産ですよね!
    やっぱり赤ちゃんが大きいと出産大変なんですね〜!
    そうなんですね、切迫でもそれぞれ。。私も一人目より時間かかるバージョンも想定しておかれば!

• 12月4日
yukimama

私も同じような感じです‼︎1人目を2時間未満で産んで、あっと言う間の出産でした。2人目は今36週を迎えました。ずっと切迫で自宅安静と言われ35週に入院しました。子宮口も柔らかく、4㎝開いてるので陣痛がきたら点滴を切って出産の流れです。37週になったら退院しますが、前回の出産が早かった分、家に帰るのが怖いです…自宅や車で産まれたらどおしよう…とかいろいろ考えちゃいます!入院している間に産まれたら方が安心な気もします。こればかりは赤ちゃんのタイミングなので何とも言えないですけどね(^^)

• りんりん

りんりん

一人目2時間未満とは早いですね〜!!陣痛からの始まりでしたか?私は破水からだったので、病院ついてから一時間くらいは陣痛こなかったので移動に余裕で。二人目も破水だとわかりやすいんだけどなと思います。
    というのも、私も今の所自宅安静なので、入院となると大変ですよね…>_<…もう4センチも開いてるんですね!でもyukimamaさんは本当にもう少しで生産期ですね✨入院生活お疲れ様でした!上のお子さんがいると更に大変ですよね。。

意外とすぐ産気づかないかもしれないし、わからないですよね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💕

• 12月4日