※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノの保育園再開のタイミングについて、火曜日にアデノと診断されたが症状は軽く、熱もなく元気。保育園は症状がなくなってから2日後が良いと言われているが、月曜日から通っても大丈夫でしょうか?

アデノの登園再開のタイミングについて質問です。
病院からは何も言われず、保育園からは症状がなくなってから2日たってからと言われています。
火曜日熱が7度ちょうど。全然高くなかったですが、鼻水、鼻詰まりがあり病院にいき、検査の結果アデノでした。熱はそれ以降出ることはなく、めやにや目の充血もありません。今ある症状は鼻のほかに、食欲がないくらいですが、とても元気です。咳もないです。この状況で月曜日から保育園にいってよいのか悩んでます。調べると平均5から7日ほど休む子が多いと書いてあったのですが、火曜日診断で翌週月曜日から保育園…なら良いでしょうか?何せアデノのわりに症状がなく悩みます…病院にきけばよかったです。

コメント

ママリ

こないだアデノなりましたが、解熱後24時間経ったら登園できましたよ〜😊