※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱3日目で、熱がこもっている状態。解熱剤なしで寝ているが、汗がかけず可哀想に感じる。様子見ていていいか、それとも解熱剤を入れた方がいいか。

1歳の娘、高熱3日目です。
40度近くありましたが、元気で水分とれているので解熱剤なして寝てます。

ただ、熱がこもったままで、汗がかけずアツアツの状態で可哀想に感じてしまいます。ぐっすり寝ていますが、このまま様子見ていいでしょうか?
それとも解熱剤入れてあげたほうがいいのでしょうか。

コメント

ちゃー

眠ってるなら様子見でいいかなと思います!
熱が下がって、また上がる時に熱性痙攣など起こしやすくなるらしいので💦

• みたらし

みたらし

回答ありがとうございます🥺!
    ぐっすり寝ていて、たまにムクッと起きて水分も取れているのでこのまま様子見てみようと思います😊

• 7月29日
mi-ko

もう熱が上がりきっていれば(手足を触って熱ければ)、
小さい子は熱がこもりがちなので、薄着にして脇の下や足の付け根を冷やしてあげれば楽になると思います😌

ぐったりしてしんどそうでなければ、解熱剤は使わなくても大丈夫だと思います🙌

• みたらし

みたらし

回答ありがとうございます!
    確認したところ手はアツアツでした💦
    そのうち汗かいて熱を逃してくれたらいいのですが🥺
    ぐっすり寝ているのでこのまま様子見ようと思います🥺

• 7月29日