※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうすぐ生後4か月の男の子のママです。義理両親は母屋で、私たち夫婦と…

もうすぐ生後4か月の男の子のママです。

義理両親は母屋で、私たち夫婦と子供は隣にある離れで生活しています。

子供を授かった時期に義理母から傷つくことを言われ、その後もときどき傷付くことを言われてきましたが、耐えてきました。
子供が産まれてからも、義理両親に子供を見せに行くのも私のやるべきこと!と思い、毎日子供を見せに連れて行ってました。
それももちろんストレスですが、やらなきゃいけないと思いやってきました。

しかし、最近また義理母の傷付く一言があり、もう流石にカチンときたのでそれから一度も顔を見せに行ってません。
かれこれ二週間になります。
その間、毎月一度、母屋で夕食を誘われるのですが、断りました。
嫌で嫌で仕方なかったのと、コロナも増えてきて、義理姉の子供も毎日母屋で夕食を食べてから帰るので、万が一コロナ貰ったりしたら…と思い離れに閉じこもってます。
義理両親は最近来ないことを不思議に思ってますが、少し怒ってもいるように感じ取れます。
そんな私を主人は良く思っていません。

ついこの間まで、嫌だと思うことも飲み込めて、普通に子供見せにいけてたのに、義理母の一言で全て爆発してしまいました。
なかなか理解してくれない主人にもイライラしてしまいます。。。

こんな自分も嫌ですし、義理両親もいやです。

コメント

まい

その一言はとても酷いものだったんですね😢
ご主人にはそれは話していますか?
それを知っていても、よく思わないのであればそれもかなり傷付きますね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ…最近お義母さんのことダメなんだよね…だからかお店に行ってないって感じで伝えたところ、何かあったの?など聞いてくれるかと思いきや、何も聞いてこなかったので、傷ついたことは伝えてません😭

• 7月29日
  • まい

まい

このままだと、ただのわがままでそのような対応をしていると思われて、理解が得られないかなと心配になりました😢
    義母さんのことなので言いにくいかもしれませんが、事実だけでも伝えてみてはどうかなと。。

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

😱😱😱
    そっ、そうですよね😱たしかに…
    話せそうなときに伝えてみます!!!
    ありがとうございます😭

• 7月30日
  • まい

まい

あまり感情を込めると、愚痴みたいになって悪口言ってる感じになるので気をつけてください!!私がそうでした😰
    男性は何歳になってもお母さん大好きだから、そのあたりを考慮して、事実だけを伝えるのがいいと思います💦
    何を言われて、悲しくなったかを💦

• 7月30日
ママリ

周り敵だらけですね😱
産前産後の恨みは一生消えないそうですよ😅
旦那さんが質問者さんの気持ちに寄り添ってくれるのが1番ですが、ダメならもう…メンタルやばくなる前に一回実家に帰っても良いかもしれませんね。
そんな辛そうなママ見てるのも子供がかわいそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それよく聞きましたが、ホント一生消えそうも無いです😭
    それが実家に帰れない理由があって、逃げ出すこともできないんです…
    どこにも行くところがないのを主人も分かってるので…
    仲良く3人で暮らしたいだけなのに😭😭😭
    主人は寄り添ってくれる確率0に近いです😭

• 7月29日

私も義母から散々、ひどい事を言われて、実家に嫌がらせもされたので、縁を切りたいと思ってます。
でも旦那は理解してくれないです😣
辛いですよね。
凄い気持ちわかります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に嫌がらせするとかやばくないですか?!
    ほんとそちらも、こちらもクソババアですね。
    結婚したのは旦那さんであって、義理両親は他人と思ってます☝️

• 7月29日

退会ユーザー

やばい人でした💦
    もはや人間と思ってません!
    いないものとしてます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん理解してくれるといいですね😭
    赤ちゃん産まれたら絶対抱っこさせたくないですよね😑

• 7月29日

退会ユーザー

義理家族は旦那には良い顔してるから、旦那は、?って感じです。
    絶対抱っこさせたくないです😭

義母ってほんとうざいですよね〜

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうかストレスのない子育てができることを願ってます😭✨

• 7月30日