※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園が頻繁に休ませを求めてきて、仕事があるため困っている。保育料の心配もあり、前の保育園との違いに戸惑っている。

息子が通ってる保育園が ことある事に休ませようとします。
一昨日 保育園でコロナが出て 明日の土曜日に消毒作業あるので家庭保育が可能なら 休んでくださいと言われてましたが
私も旦那も仕事なんです。
家庭保育が可能なら←なので 仕事休めない事を伝えると
「息子さん1人だけです」って、、、
「お盆も息子さん1人だけなんです」って言われました。
私は接客業で土日祝は仕事なんですが、日祝は休ませてもらってます。お盆も私も旦那も仕事なので 私の両親に頼める日はお願いしてます。 ですが 全部は無理なので 息子を見てくれる人はいません。保育園から登園するのが息子1人だけで可哀想と言われてます。コロナ関係やお盆とか以外でも 土曜日は登園する子が少ないみたいで 早めのお迎えをお願いされたり 休むように言われることも頻繁にあります。旦那の会社の休みの日まで調べているようです。(でも旦那はカレンダー通りではないので 会社が休みでも出勤してます)
ぢゃ、休めと言われた分保育料は安くなるのか?って思ってしまいます。ただでさえ高い保育料を払ってるのに ことある事に仕事を休んでいたら 保育料さえも払えなくなります。
保育園ってこれが普通なんですか?
前通っていた保育園では こんな事はなくて戸惑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

前にいた保育園そんな感じでした。
下の子妊娠中で預けてたらお友達噛んだだけですぐお迎えきてくれ!、午後から予防接種なら午前は預けられるというのと預けたら午前中だけなら休んでくれなど
何かあれば家にいるんだからでした。

転園先は土曜保育うちの子2人だけでしたが全然預かってくれました😅
普通にいい保育園だったので前の保育園の異常さ、、
本当に園によって全然違うなと

• あや

あや

保育園によって様々ですね💦
    転園も考えますが、旦那が制服も買ったし我慢しろと言ってます💦

• 7月29日
ママリ

仕事なんです🥹🥹よろしくお願いします🥺🤲
って言って流しましょう😂

保育園に一人だろうが、保育する人がいないなら預けるしかないですし😇😇
仕方ないです!
私なら嫌味言われてもありがたく預けます🤗

• あや

あや

嫌味ばかり言われてたら 結構精神的にやられますよ💦 送迎が憂鬱です💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も1人の時は必ず言われます、、😭💦上の方が書いてらっしゃいますが、ルールなんですね😭
もちろん申し訳ない気持ちもありますが、でもこちらも仕事なのでやむを得ないですよね😭✨
気にはなりますが、、でも気にせず預けていいと思います😭

• あや

あや

休んでほしいのに預ける時の保育士の顔の嫌面がものすごいですよー💦

• 7月29日
miffy

うちも土日祝仕事ですが、私は日祝休みにしてもらって復帰しました。

同じ状況で預けるしかないなら預けますが、旦那か私が休めるなら休むと思います🥲すでに有給は溶けて消えていってますが、、

息子1人だからってモチベーション低い人には信用して預けられないです😅

• あや

あや

ただでさえ日祝休みもらって 申し訳ないのに 土曜日まで休むとか クビになるんじゃないかとビビっております💦 旦那が帰って来たら どうするか話し合います💦

• 7月29日
  • miffy

miffy

申し訳ない気持ちもわかります🥲
    先週から風邪が長引いていて今週はずっと保育園も仕事もお休みでした🫠
    お盆休みも息子の休みに合わせて取れるように調整してもらいました🥲

なんで私ばっかり休まないといけないのか悩んでいて、旦那に話したらたまーーーに休んでくれるようになりました💦

• 7月29日
ま🔰

就労証明書って意味あります?って聞いちゃいそうですね😑