※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

二世帯同居の義父母を怒らせてしまいました。上の子を出産してからガル…

二世帯同居の義父母を怒らせてしまいました。
上の子を出産してからガルガル期でとにかく義母と義妹が嫌いです。
いま第二子妊娠中です。

義家族と繋がる扉一枚で簡単な鍵がついています。
今までかけていなかったのですが、私がストレスを感じてしまい、最近鍵をかけるようなしていました。

私が留守の間旦那と上の子が2人でいる時義母が来たようで上の子が「あっちに行って!」と言ったそうです。
すると義母は「最近鍵かけて!そういう(義母を嫌がる)しつけを受けてるのね」と言ったそうです。

義家族には何か嫌なことをされたわけではないですが、義母の言動、行動が気に触るので嫌いになりました。

悪い嫁なのはずっと自覚していますが、なんだかもう嫌になりました。
上の子の発育に影響ありそうで心配でもあります。

コメント

deleted user

ママリさんが悪いことしてるとは思わないです😳仲良くするためには物理的な距離感が大切ですし!

ママリさんは同居して凄いなと思いますよ🤗なのに扉の鍵を閉めただけでうるさい人ですね😮‍💨

そんなことで文句言われるなら出て行くぞと言いたいくらいです🥲

扉やこの状況については旦那さんはなんと言ってるんですか?😳

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭😭
    さっき旦那から聞いてかなり凹んでました。

    旦那には日頃から愚痴っていて「そんなに嫌なら鍵かけよう」と言ってくれました。
    今回も義母が言ったのに対し、「何でそんなこと言うんだ」と言い返してくれたそうです。

    旦那は私の見方をしてくれますが、やはり実の親なので揉め事は避けたいようです…

    ていうか、子供にそんなしつけしてないし!!😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

同居してなくても嫌いです!
全ての行動、言動にムカついてます😂
同居してても赤の他人なのである程度距離感必要ですよね

子供はその時の気分で言うこともありますし💦
そういう言い方するから嫌なんだよってかんじですね😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭😭
    そうですよね、私1人が他人なのでそう思うのは当たり前ですよね。

    本当にそう思います。
    子供にそんなしつけする訳ないです。
    私のせいにされたのが嫌です。

    • 7月29日
ももち

うちも二世帯ですが、鍵かけないと二世帯の意味ないですし、開いて入ってくると思うだけで無理です…
私は大嫌いで挨拶もしないぐらい仲悪いです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね?!😭😭😭
    でもずっとかけないで暮らしてきたのでいまさらかけてるのに怒ってるようです。
    毎日何かしら理由つけてこちらに来ます。

    私も大嫌いで声聞くだけで動悸します

    • 7月29日
  • ももち

    ももち

    そうなんですね💦
    でも旦那さんが味方でよかったです。
    やはり二世帯は上手くいかないですよね😅

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    同居よりは良いと思ってましたが、絶対に別居がいいですよね🤣🤣
    旦那は基本的には私の味方してくれますが、ちょっと頼りないです💦

    同じように二世帯同居してる方いて心強いです😭

    • 7月29日
ゆん

鍵閉めただけで文句言われるなら
初めっから鍵つけなきゃよかったですよね??
子供が何か義母さんの気に触るような発言をしてしまった時に
全てママリさんのせいにされてしまいそうな、、、。
それで子供に対して何か言われなければ良いのですが、、、。
うちは6年間同居してて
長女が2、3歳の時ババやだーとか、同じようにあっち行けーみたいに言ってて
それに対して
ババも本気になって怒ったりしてました😂大人気ないなーって、、、!笑

  • ママリ

    ママリ

    本当にそう思います😭!!!
    義母は病気で基本的に何も言わないのでそんな事言うんだと思いびっくりしました。

    うちの子もいま3歳です。
    そういう時期でもありますよね

    • 7月30日
ママリ✨

ついてるんだから使いましょう👍
というか、別家庭なのでアポとって、ピンポンしてお邪魔するのが普通です!!
と思うようにしましょう😊

  • ママリ

    ママリ

    義母はノックして入ってくるんですが、義父はいきなり開けてくるので殺意湧きます😭😭
    ありがとうございます!!!!

    • 7月30日
まーる🔰

悪い事なにもしてないので、無視しましょう😊

味方してくれる旦那さんが居て幸せですね💕

怒らせたのでは無いですよ。勝手に怒ってるだけで、何も悪くないです。

私も、良い嫁キャンペーン辞めてます😝自分達の事しか考えてないようなら、相手のために何かしてあげる必要はないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    悪いことしてないと言ってくれるだけで救われます。

    自分達のことで精一杯なので義家族に構ってる暇ないです😓

    • 7月30日
ママリ

二世帯、鍵付きで、色々義母嫌い、全く同じです!!

上手く付き合えなくて、自己嫌悪になったりしましたが、最近吹っ切れて、この際ハッキリ色々言ってやろうかと思ったりします。
早く死ねばいいのにくそババアとか半分冗談で言える関係性?の友達がいて、羨ましいです笑

こどもへの影響は、いつも通り接していれば大丈夫かなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    同じですーーーー!!
    ちなみに鍵かけてますか?

    私は明らかに嫌な顔したり、追い払ったりしてます😓
    「まだ着替えてないので後で」とか言って😓

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    同居当初は鍵掛けていなかったのですが、こどもが勝手に開けるの嫌でって理由を全面に推して、わりとすぐ鍵掛けにしました。

    私はノックの音を無視しますが、上の子が対応してます笑

    追い払いたいですよねー。居留守とかしたい笑

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    私は2人目妊娠で体調悪くてってことにしました🤣

    お子さん対応しちゃうんですか😭
    いやですね〜

    顔見たくないので家出て行きたいです!

    • 7月31日