※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび🔰
子育て・グッズ

新生児 おっぱいについて現在生後5日です。生後3日から黄疸が出てしま…

新生児 おっぱいについて

現在生後5日です。
生後3日から黄疸が出てしまい、NICUへ。
母子同室から離れ離れになってしまいました。

いま3時間ごとで搾乳をし、
NICUへ届けてもらっています。

今日保育器から出たということで
直母をしに行ってきました。

おっぱいを加えたはいいものの
すぐ寝てしまってあまり吸ってくれませんでした。
飲めたのは20ミリぐらいだったと思います。

おっぱいの出は良い方です。
60ぐらいは搾乳機できてます。


せっかくなら母乳育児したいです。
このまま直母拒否になってしまわないか不安です…


今日は特別眠たかっただけなのかなあ😭😭😭

コメント

deleted user

NICUに1ヶ月ほど上の子がお世話になりましたが、退院後も完母でしたよ😊
飲む量に比べて私の母乳の量が凄かったですが、母乳の量に合わせて飲めるようになってました🙌
母乳実感の哺乳瓶を使用してくださっていたのが良かったのかもです。

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    そうなんですね!
    今日あまり吸ってくれなくて…ちょっと落ち込んでしまいました🌀根気よくがんばります!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後3日目くらいの時は試験管に母乳入れてました😂
    大丈夫です😊大丈夫!根気よくというより、気長にリラックスして抱っこできる時間を楽しみましょ☺️

    • 7月30日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    そうなんですね!
    はい!いま離れ離れなので、ほんと抱っこできる時間の喜び改めて感じてます💕

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半入院してましたが
退院後は完母で行けましたよ.
搾乳は1日八回でトータル800〜1000ml出てました。

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    ありがとうございます😊
    母乳の出はかなりいいみたいなんですが、今日はあんまり吸ってくれなくて落ちこんでしまいました🌀根気よくがんばります!

    • 7月29日
ぽぴー

うちの子もすぐ寝てしまっていて、ぜんぜん飲んでくれませんでした😭
生後1ヶ月くらいまでは、娘の咥えたらすぐ寝てしまうのと戦いでした。
2ヶ月くらいから直母で上手く吸えるようになってきて、軌道に乗ったのは2ヶ月半くらいです。
ストレス半端なくて、蕁麻疹でたりとかしました😭根気強さも大切ですけど、お母さんもほどほどに休んでくださいね💕

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    そうなんですね!あんまりにも吸ってくれないと赤ちゃんの脱水が気になりますが、どうしてましたか??😫

    • 7月29日
  • ぽぴー

    ぽぴー

    最初は頻回授乳で頑張ってたんですけど、私の体力もなければ娘の体重も全然増えないのでギブアップして、ミルクか搾乳あげました。
    おっぱいも長くくわえさせたら完全に寝てしまって哺乳瓶さえも吸わなくなるので、左右1分とか2分とかでも吸ってくれたらヨシとしてまだ刺激したら起きるくらいのタイミングで哺乳瓶に切り替えてミルク飲ませてました💦徐々に吸える時間は伸びてきましたよ。

    • 7月29日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    なるほど!ありがとうございます!勉強になります😍!いま黄疸が出たことで母子離れ離れなんですが、うまくいけばもうすぐまだ同室できるので、頑張りたいと思います。

    • 7月29日
ぽぴー

上手く吸ってくれないうちは、手で乳頭マッサージしたりしてのみやすいやわらかい乳首になるようにしてました。
はやく赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね✨✨

  • ぽぴー

    ぽぴー

    ごめんなさい、なんか間違えて変なところに返信しちゃいました😭

    • 7月29日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    やっぱりマッサージ必用ですね!おっぱいが張りやすいので、マッサージと搾乳がんばります😋

    • 7月30日