※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって神経質でしょうか?😞お盆に帰ってくる義弟家族(子供3歳と2歳)に…

これって神経質でしょうか?😞

お盆に帰ってくる義弟家族(子供3歳と2歳)に
会いたくありません。
子供同士の感染が怖いからです。
RSやコロナが流行っていて
向こうは保育園にも通っているので…

車で5分の義実家には頻繁に行っているので
矛盾しているかな?と自分でよくわからなくなりました😭

義弟家族は同じ県内ですが車で1時間半くらい離れていて、いつも泊まりがけで帰ってきます。

このような理由で会うのを断るのはありだと思いますか?☁️

コメント

deleted user

義両親が外で働いているなら矛盾しているかなあと思いました。

はじめてのママリ🔰

もう今はどんなに気をつけても感染する時はすると思いますが、でも気になるならお断りしていいと思います😭💕
頻繁に会う人は仕方ないですが、たまにしか会わない人と会う!となると私も少し躊躇します、、😭💦

ママリ

単純に義理に甥っ子だから会いたくないのかなって思います😅💓

ちなみに、私は義理の甥っ子とは会いたくないです😇😇

ママリ

神経質じゃないですよ😊
我が家は子供全員夏休み中です。
近隣のこども園も保育園もコロナだらけなので、保育園通ってる子とは接触させないようにしてます。
私なら会うの断ります!!

さりぃ

子供同士ってうつりやすいですよね。うちの息子も義甥っ子から、2回連続で風邪菌もらいました💦ほんと大変でした。
でもたまにしか会わないのと夫都合なので、会わない選択肢はうちには無いです😭
コロナを理由に会わないのはアリだと思います!

deleted user

抗原検査してから帰ってと言いますね💦
もちろん主人の弟なら主人から。
義母達も年配だしこのご時世だからお互いにしとこう!でいいと思います。

うちは遠方の人間いないので今回集まりますが、義姉家族が転勤先から帰省のときは会うの断っていました😅

義父から怒られましたけど息子が安全ならそれでいいです。
と私はそれで振り切ってます(笑)
ちなみにそんな義姉家族全員2回コロナなってます😂

まゆげ

私も義両親とは良く会ってますが、それは義両親がコロナの事を気をつてるからです。
義弟夫婦は、子供の園で陽性者が出てもそれを隠して義両親と私達の所にきて、驚くことが多いです。
義弟はコロナになりたいとも言ってました😰
なので、気持ちわかります。
義両親に会っても義弟夫婦には会いたくないです😰
私は同居なので無理ですが、色々理由つけて会わないのもありだと思いますよ!