※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員コロナの可能性。保育園休んでいる子供が熱出しPCR検査待ち。濃厚接触者か疑問。保健所指示待ち。連絡がまだ。

多分家族全員コロナです。
わたしが熱が出た時点でこどもも保育園をお休みさせました。次の日私は陽性。
3日後子供も熱が出たので今PCR検査結果待ちです。

濃厚接触者の定義をみると発症の2日前からと書いてあるんですが、子供が熱がでる2日前はすでに保育園は休んでいます。そうなると保育園側は濃厚接触者にはらないんでしょうか?

私がコロナになってしまったと保育園に電話をしたら、
保健所からの指示がありましたらまた連絡くださいといわれたのですが、保健所も忙しいのでまだ連絡が来ず保育園の方にも連絡が出来ていません( ; _ ; )

コメント

ままり

とりあえずはやめに、保健所とはまだ連絡が取れてないこと、子供の発症日は◯日で検査結果待ちということは伝えた方がいいと思います!
一応定義では保育園での濃厚接触はないということになりますね🤔
保健所の指示があり次第また連絡しますと伝えたらいいと思います!