※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がPCR陽性になりました。良く最後に接触した日とか言いますが、家族…

旦那がPCR陽性になりました。良く最後に接触した日とか言いますが、家族だし、接触しちゃわないですか?
普段は自分の部屋に引きこもってるし、ご飯も部屋で食べてますが、トイレやお風呂、冷蔵庫だって使います。
皆さん、ホントに接触しないようにしてるんですか?
そもそも、どう言う状況が接触しないことになるのか分かりません。
1メートル以上離れてたら接触しないで良いんですかね?

コメント

はじめてのママリ👦👧

うちは諦めて隔離せず普通に生活してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染しましたか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

全員感染しました😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

無理だと思います!
我が家はまだなってませんが、どの友達の家族も全員感染してます!!

ドレミファ♪

うちは子供から私の感染で旦那隔離で感染してないです

リビングに私と子供寝室に旦那です

本当に接触してません
会話はライン
お風呂は12時間ずらして夜旦那
昼間私と子供

基本同じ空間にいないです

簡単にいうと家庭内別居です

きょーさん

うちの姉のところは高校生の長男が濃厚接触者になりましたと連絡うけた瞬間から、誰も使わない部屋に布団をひいて、ゲームと長男をその部屋に放り込んだそうです😂
その部屋の横がトイレで、そのスペースから離れた場所の床にテープを張って他の家族と接触しないように境界線を作ったみたいです。(笑)
お風呂は入らなくても死なないからと体拭くタオルを扉の前においたり、食事も扉の前でだけのやり取りにしたそうです!
連絡はLINEと電話やったようです!
そこまでしても、隔離が明ける1日か2日前に他の家族が発熱して、順番にコロナに感染していったと聞きました💦
そうなると待機期間が延びに延びて、全員が普通の生活を送るまでに1ヶ月ぐらいかかったようです😂

うちは主人がコロナ陽性になった時に、全員で感染しちゃおう作戦で、飲み物の共有までしていましたが、子供二人には感染しませんでした😂😂

ちゃ。

旦那と上の姉妹がコロナになった時、二階の寝室に隔離しました。
トイレも二階のみの使用、歯磨きもトイレの手洗いでしてもらってました。(独立してるタイプなので)
お風呂も申し訳ないけど数日に一度、後は濡れタオルで拭いてもらってました。
寝室のドア前に食事や飲み物、必要なものを置いてノック→旦那が受け取る。
必要なものがあれば都度LINE。
姉妹とはビデオ通話でお話。
着替えは袋に入れてドア前に置いてもらって、食器は紙皿など使い捨て。
消毒や換気もしっかりした状態で過ごしてました🙂
めっちゃ神経すり減りましたがその甲斐あってかわたしと赤ちゃんは特に何もなく療養期間過ぎました。

ママリ

私が陽性でした。
陽性がわかる当日の朝まで普通に一緒に寝てました。

トイレやお風呂は一緒で
私は部屋でご飯食べて寝るだけの生活でした。
洗濯機や食器もいつも通りでした。
リビング行く時はマスクに手袋をして、トイレやお風呂のあとは自分で除菌しました。
息子と旦那も私に接する時(リビングに行く時)はマスクしてました。お互い触れたりとかはしませんでした!
が、息子も旦那も感染しませんでした。