※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

切迫早産で安静にしている女性が腹帯について相談。腹帯は支えになるか悩んでいる。腹帯はしていましたか?

切迫早産になってしまったのですが…腹帯について質問です😣

1人目の時は腹巻タイプの腹帯をしていたのですが、今回の妊娠は暑いので腹帯などしていませんでした。

今日健診で切迫早産になっている、自宅で安静にして下さいと言われてしまいました。
腹帯はした方がいいんでしょうか?💦
歩く度にお腹が下にズシッとなる感じが気になって、腹巻タイプでも腹帯をしていたら支えてくれるのかな?と疑問に思いまして😣

切迫早産になった方、腹帯はしていましたか?💦

コメント

ママリ

わたしも切迫気味です🙋

歩いてると重力に負けて下がる感じ分かります😣
トコちゃんベルトもしてましたが、下がる感じは改善されず、、、

行き着いたのがアカホンと犬印が共同開発してるサポートベルトタイプの腹帯です!
これ着けると下から支えられて、お腹の張り感が全然違うのでオススメです!!✨

  • ぶらうん

    ぶらうん

    週数も一緒ですね😭お互い無事産まれるまで乗り切りたいですね!!
    トコちゃんベルト、私もネットで購入して持っているのですが、付け方がイマイチわからず、多分合っているとは思うのですがしっくりこずでした😂
    間違えてつけてたらどうしようっていう不安もあって😅

    いい商品教えて頂いてありがとうございますー!!
    早速調べてみます!!✨

    • 7月29日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    調べてみたのですが共同開発の腹帯が見つからず😂
    これもサポートベルトタイプのようですがこんな感じですかね?!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    私が使ってるのはこんな感じのやつです!
    今はもう共同開発じゃないのかもしれません…😣

    載せていただいている写真のやつだと、上の方まで布がしっかりしてるので、圧迫感ありそうだなと思ってやめました🫠

    • 7月29日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    写真ありがとうございます!
    探してみます🥰

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院してましたが
腹巻はしてましたが寝たきりだったので
その上からつける腹帯はしてませんでした🙌
真夏でも腹巻だけはしてましたよ😊

  • ぶらうん

    ぶらうん

    腹帯はせず腹巻だったんですね!
    普通の腹巻だったら締め付け感も気にならないですよね☺️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院してる時期は腹帯もしてましたが
    入院してるときは腹巻だけでした😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと人によるみたいですが
    私は締め付けたら気分悪くなるタイプだったので
    骨盤ベルトも買いましたが無理でした💦
    先生に聞いても合わない人もいるから無理に付けないでと言われて付けなかったです😭

    • 7月29日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    骨盤ベルト合わなかったんですね😣💦
    私もトコちゃんベルト持っているんですが、付け方が悪いのかわからないのですがしっくり来なくて…。
    無理につけなくてもよさそうでほっとしました☺️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガッツリしめないと意味無いんだろうなと思うのですが
    ガッツリしめたら苦しくて仕方ないので
    私も付けませんでしたが
    切迫予防になるのはなるけど無理して付けるのはやめてと言われてやめてました😓

    • 7月29日