※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

35週の妊婦です。旦那さんのコロナ対策や病院選びに不安。出社頻度を減らし、週末はサッカーサークルへ。妊娠後期の方、家族の対策は?

明日から35週の妊婦です!
みなさん旦那さんのコロナ対策どうしていますか?今出産までにコロナにかかったら、帝王切開?転院?そもそもどこの病院へ?など不安でいっぱいです。。
うちは出社頻度を週5から3か2へ減らしてもらっているかんじです。でも週末の屋外のサッカーサークルへは参加しています。
妊娠後期のみなさん、旦那さんやご家族はコロナ対策どんなかんじですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身がコロナになった場合・濃厚接触者になった場合、同居家族が濃厚接触者になった場合など産院によっても対応違うと思うので、確認してみると良いですよ!

昨日から38wで夫、実母、実妹、3才の子供で同居してます!リモートないので皆んな出勤してます。保育園は登園自粛してます。絶対出かけるなとは言ってないですが、できる限り自粛に協力してもらってます👍

ママリ🔰

もうフルで在宅お願いしてます。
息子も夏季保育行かせてません。
買い物もネットスーパー、朝人のいない時間の公園、ドライブか庭で水遊びでとことん人と接触してません。
ここにきて罹るのだけは避けたいので必死ですね…
これができる環境なので凄くありがたいですね😭✨
仕事はしょうがないと思いますが、サッカーサークルですか…💦

みい

旦那は毎日テレワークで上の子は小学生ですがわりと習い事行ってる状態です💦
ですがスイミング等屋内スポーツ系は出産前後だけはお休みすることになりました。
屋外のサッカーもやらせてますがバスには乗せないで通わせてる状態です😖
心配なんですがマスクや消毒等感染対策はできるかぎりしてます!💦

ママリ

明日から38週です。
旦那は医療職なのでリモートワークできず、普通に仕事行ってます。
上の子は中学生で、コンクール前なので基本的に毎日部活あり。
下の子は保育園児で昨日まで通わせてましたが、濃厚接触者になり登園自粛中です。
明日まで健康観察期間ですが、週明けは登園自粛させる予定です😳

1週間後に計画無痛が決まっていますが、うちのクリニックはコロナになっても転院・帝王切開にならずにクリニックで無痛分娩ができます☺️
地域や病院によって対応が変わると思うので、確認しておいた方がいいです!