※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日曜日の夜に子供が発熱をし、月曜日の日にすぐPCR検査を受け、翌日に「…

日曜日の夜に子供が発熱をし、月曜日の日にすぐPCR検査を受け、翌日に「陰性」と結果が出ました。熱は月曜日の時点で下がっていてそれ以外は何も症状がなかったのですが、発疹が見られ再度受診したところ「手足口病」でした。ただ軽度なようで元気で保育園にも行っています。

ここからが本題なのですが、私は水曜日の夜から昨日の夜寝るまで発熱がありました。発熱していたからか身体の節々も痛みました。昨日なんとか発熱外来を受診でき、PCR検査したところ「陰性」でした。そして今日起きてからは熱も下がり、節々も痛くなく、何も症状がなく元気です。子どもの手足口病がうつったのか?とも思いましたが身体に変化はありません。私は働いているので発熱していた昨日はもちろん仕事を休み、今日も休んでいます。パートなので休んだ分だけお給料が減るので、できるだけ早い段階で復帰したいというのが本音です。上司に上記のことを報告したら「熱も下がって節々が痛くなくても復帰は来週の金曜日からかな」と返答がきました。その時は「そうですか」と返事をしたのですが、後から、何も症状がないのになんでそこまで休まないといけないの?と疑問を持つようになりました。私が咳をしていたり鼻水出ていたり何か症状があれば「偽陰性」だった可能性も考えられるので慎重になるとは思いますが、普段通りの体調に戻っているのに休み過ぎじゃない?と思ってしまいます。

どう思いますか?
コロナに対する考え方が色々あることは承知の上ですが、中々納得できないので吐き出させていただきました。

コメント

ママリ🔰

コロナは発症日から10日間は自宅療養です。
水曜日に熱が出たとの事なので、10日後の来週の金曜までっていう会社の考えなんでしょうね💦
私もパートなので、早い段階で復帰したいって気持ちとてもわかります。
今本当コロナも多いし、めんどくさいですよねー。発熱後数日後に陰性なら大丈夫そうですけどね。
私は小心者なので、会社には言えなさそうなので、悶々とした気持ちのまま来週いっぱい休むと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場で上司含め「コロナはもう風邪みたいなもんだから騒がなくても良いんじゃない?」なんて言っているのにも関わらずこの言われようで😅少々腹が立っています。発熱していないと医療機関ではPCR検査はやってもらえないですし、抗原キットで陰性を見せつければ良いんですかね(笑)このまま陽性じゃなかったら納得できないので抗議しようと思います。

• 7月29日