※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

自転車保険に加入している方への質問です。自転車事故で病院に通院中で、保険からお金が出る可能性がある場合、同時にコープの保険も請求できるでしょうか?

子どもが通学で自転車使ってる方。
自転車保険かけてますか?

昨日、娘が部活行くのに自転車で行く途中、
こけて膝を擦りむきました。
結構傷が深く、学校までの道だったので提出書類もあるため病院に連れていきました。
数日、消毒に通います!
そこで、病院側から 自転車保険からお金降りるかもしれないから、領収書ちゃんと保管しといてね。と言われました!
かえって、保険を見返すと、加入してました。
通院一日1500円ですが。
プラスしてコープも入ってますので
日額2000円です

同時に請求可能ですか?

コメント

ゆちゃ(29)

給付金は加入している保険会社全てに請求可能ですよ🙆‍♀️

うちは、自転車保険は掛けてません。
個人賠償責任保険のみ、掛けてます。

ザト

自転車保険はかけていませんが、月200円くらいで家族全員が対象のミニ保険(損害賠償責任保険)に加入していて、自転車事故もそちらで対応してくれます。
保険は同時に請求できますし、単独事故なので給付金も2ヶ所からもらえると思いますが、単独事故じゃない場合は制限がかかりますので、そちらだけご注意ください😌