※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせまる
家族・旦那

主人の祖母が昨日亡くなったそうです。主人は葬儀に出席するのですが、…


主人の祖母が昨日亡くなったそうです。

主人は葬儀に出席するのですが、
私と息子たちは行くべきか悩んでいます。

主人は元々義実家とはほとんど疎遠で
うちに次男が生まれてから初めて義両親と
会いしましたがその後一度も会う機会がなく
義祖母にはお会いしたことがありません。

出席しても迷惑ではないですか😣?
みなさんなら出席しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけの出席でいいと思います。

質問者さんが参加したいならしてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は主人の祖父が亡くなった時は出席しなかったです💦義両親的には別にしてもしなくてもどっちでも良いって感じでした。義祖父に会ったこともありませんでしたし、コロナ禍を理由にお断りしました。
お線香だけあげにいきました。

るるる

私は主人の祖父と一年に数回会っていたので葬儀に参加しました。場所も隣県で近かったのもあります。
でも遠方にいて、頻繁に会われてなかった方は来られてなかったです。

ななせまるさんも疎遠だったということとコロナもあるので、ご主人のみ出席でも良いかと思いました!