※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子の名前を褒められるとありきたりと感じ、ひねくれている自分を認めます。

生まれた子の名前を聞いて、「今人気ですよねー」とか「今多いですよねー」と言われたらどう思いますか?
なんだか、ありきたりな名前と言われたような気持ちです😓その人は悪気はないのでしょうが...
私がひねくれてるんでしょうね(笑)

コメント

はじめてのママリ

そんなこと言われたら普通に嫌な気持ちになります笑
ちなみに私が2人目につけようとしてる名前もかなり男の子で人気な名前なので、そう思われるんだろうなと覚悟を決めてます笑😂

いやー。それはいい気しないですよー。

ママリ

それムカつきますね🙄🙄
だから?って言いたくなります笑

mizu

それはいい気はしないですね😭

正直なところ、名前を聞いてそのように思ってしまうことはあるのですが、決して口には出さないです💦

はじめてのママリ🔰

私は気になりませんね🤔💦

人気とか多いって事は、それだけ魅力的に思う人が多い素敵なお名前って事だと思ってます😄

珍しくてオンリーワンなお名前よりも、ネット社会でも他人に紛れられる適度にありきたりな名前の方が安心感もありますしね😌

naco🍒

トーンにもよりますね!
今人気ですね♪😆💕っていう感じなら別に悪い気しませんが、
今人気ですよね〜・・・😅って感じなら
なんだこいつってなります。笑

はじめてのママリ🔰

言い方にもよりますが…
私だったら、自分が人気な名前を付けたわけなので、まあ仕方ないかなと思います😅

普通に「ありきたり(もとからあって珍しくないこと世間にざらにあること)」って意味で言ってるんじゃないんですか?🤔
悪気はないと思いますが、自分もランキング上位にある様な名前を言われたら、そう言っちゃうかもです💦
気を付けますね。
この質問見れて良かったです✨
悪気ない言葉で誰かを傷つける所だった。

はじめてのママリ🔰

例えありきたりな名前だと思っても、よくいる名前ってニュアンスで、普通本人に言わないよな〜と思ってたので質問させていただきました。色んな意見が聞けて良かったですー✨みなさんありがとうございました💓