※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
ココロ・悩み

上の子は16.1キロで、痩せすぎか心配。食欲も落ちている。病院受診を検討中。

上の子が今年長なのですが
久しぶりに体重をはかったら
元々細見ではありましたが、
16.1キロしかありませんでした。
身長は113センチなのでカウプ指数12.8とかです‥

流石に痩せすぎではと気になってきて
病院を受診するか悩みます。

園でもご飯をいやがったりしているようで
家でも食欲も落ちておます。 

批判的なお答えはご遠慮下さい(;_;)

コメント

はじめてのママりん

一応病気が隠れていたりとかも
あるかもしれないので

食欲がおちていて
家でも園でもあまり食べていないこと、体重が落ちていることを説明して病院にかかった方がいいと思います。

それでなにもないなら
もともとの体質なんだね
で、終わる話なので🥺

安心するためにも是非病院にいくことをおすすめします(>_<)

• とまと🍅

とまと🍅

コメントありがとうございます。
    そうですよね😣
    あまりにも食欲落ちていて、
    無理に食べさせたり促したら
    性格上、心身的に疲れてしまうのではと食べられる量で様子を見ていたのですが
    さすがに16キロになったら、びっくりしてしまって‥
    早めに受診します😢

• 7月29日
sena

うちは今日誕生日なので7歳女子ですが110前後で体重も16キロあるかないかです💦男の子と女の子では違うんですかね❓あまりよくわからないのですが、うちも悩んでた時期はありました。でも、誰にも何も言われないので気にしないようにしてます💦保健所❓か何かに電話したことがありましたが、特に何も言われず。ちなみに小児科には月一で必ず行くので何か問題あれば言われると思っています💦食欲がないってのが心配ですね🤔

• とまと🍅

とまと🍅

コメントありがとうございます*
    同じぐらいですね😌

うちも小児科に行ったとき何も言われないし、下の子も小ぶりなので
    体質かな〜とは言われていたのですが
    あまりにも見た目かガリガリ?といいますか‥ちょっと心配になってきまして😣💦

• 7月29日
  • sena

sena

そうですよね、私も一時期物凄く悩んでました😅年長の時も身長順で1番前でした💦ただ、うちの場合食べてはいるので、食べれてない、食欲がないのであればやはり相談した方がいいですよ‼️やっぱり不安ですもんね🫤お大事にしてください‼️

• 7月29日
  • とまと🍅

とまと🍅

身長も前の方なのですね!
    うちの子は身長は真ん中ぐらいかと思うのですが、体重は絶対一番軽いだろうな‥という感じの見た目です😅笑
    ありがとうございます😣
    一度小児科に行って相談してみます😣

• 7月31日