※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供をワンオペで見ている方へ、同じような状況のお母さんにお風呂の方法を教えて欲しいとの相談です。お風呂の回数が負担に感じるそうです。皆さんはどのようにしていますか?

4歳、2歳、0歳(生後一ヵ月)の子供をワンオペで見ています。
おなじぐらいのお子さんをもち、尚且つ、ワンオペしてるママさんお風呂どうやってますか?

今、0歳だけを上2人が帰る前にお風呂いれちゃってるんですが、何度もお風呂するのがめんどくさくて💦

みなさんどうやってるのか色々教えてください!

コメント

たんたん

まだねんね期なら赤ちゃんは脱衣所に寝かせておいて、少しだけお風呂の扉あけて様子見つつ上2人と自分を先に洗ってから赤ちゃんを洗います。
出る時は赤ちゃん先に拭いて保湿だけすませてバスタオルで包んで待たせて置いて、自分と上2人をさっと拭いて着替えさせてから赤ちゃんの着替えって感じです🙆🏻‍♀️
いま夏なので冬みたいに急いで着替えさせなくてもいいからだいぶ楽です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです^_^

    確かに冬みたいに寒くないし、ちょっとバスタオルでくるんで置いとくのもありですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月29日