※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の行動について愚痴になります😓皆さん義家族に自分達の家の鍵って渡…

義母の行動について愚痴になります😓皆さん義家族に自分達の家の鍵って渡してますか?私は渡す必要無いし、そもそも渡してないと思ってたんですが、旦那が渡していたようで💦しかも勝手口の鍵を😂💔その時点で凄いイラッとなんですが、昨日夕方私達が仕事で居ない時に、野菜を貰ったからあげると勝手に家に入り、尚且つ勝手に冷蔵庫を開けて野菜を入れていました💔後で、野菜貰ったから冷蔵庫に閉っといたからね!勝手だったけど💦とLINEが来ていました😓
普通に考えてめっちゃ嫌じゃないですか?自分達が居ない時に何されるか分からないのに勝手に入られて冷蔵庫まで開けて💦どうしても野菜渡すなら別にナスとキャベツだったし玄関前とかに置いとけば良いでしょ←って思いました😅義母のこの行動、めっちゃイラっとするのは私だけですか😮‍💨?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえません!!
鍵は渡す必要ないとおもってます!!!

👹

義母との関係性によりますが、、、
私は嫌より感謝します☺️
ただ来る時の一言は欲しかったですね💦
この時期玄関前に置いておくと言うのはあまりしないのでは無いでしょうか、、、

みぃ

ナスとキャベツなんて外で十分ですよね🤣
一時期半同居だったので冷蔵庫開けられても平気ですが嫌な人はめちゃくちゃ嫌ですよね😭
むしろ嫁姑なんて嫌な人のが多そう😂

我が家敷地内同居なんですが、お風呂入ってたら義母が来たのでお風呂の窓開けて今お風呂入ってるって言ったらなにか言って(聞こえなかった)あとにするのかと思ったら鍵開けて家の中にいました🤣🤣🤣

より

渡してます。
使うとしても緊急事態の時ですね。今まで一度ありました。
それ以外は使われることはありません。来たらインターホン鳴らして、こちらが鍵を開けるまで待っててくれますよ。

返せるなら返してもらいます。

私は同じような感じで旦那が渡してました。

息子の家は自分も家族だからって鍵を持たせるといつでも来ますよ。うちの義母がそうです。頻繁に来ます💦

週1は来ます😵

持ってるならルールや約束を決めます。緊急意外な時のみ使用。

いつでも来るために持たせてるのではない。守れないなら返してもらいます。

何も決めなかったら私みたいに
遠慮がなくなりこちらの都合や配慮がなくなります💦

突然来ます。留守でもお構い無しで勝手に入ってます。

在宅でもインターホンをならすが鍵を開け入ってきます。

渡したい物があるためにわざわざ部屋までずかずか入ってきます。長居される原因になります。

こうならないために約束、ルールを決める。または鍵を返してもらった方がいいです。

緊急意外なときのみ使用じゃなく緊急のみの使用の間違いです💦すみません。