※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲むのに時間がかかり、MサイズからLサイズの乳首に変えたら早く飲めた。Lサイズは早すぎる?影響は?

生後3ヶ月完ミです。
体重の増えがいまいちでしっかりお腹を空かせて飲ませるように保健師さんから指導され、1日に180×5回やってます。
2ヶ月ごろからピジョンの母乳実感の乳首Mサイズ(3ヶ月〜)を使っているのですが、最近また飲まなくなってきました。
180飲ませ切るのに1時間かかります。
そこで試しにLサイズ(6ヶ月〜)を使ってみたら20分くらいでしっかり180飲みました。
推奨月齢に合ってないと吸う力が〜とか顎の発達が〜とかあるのでしょうか・・・。
3ヶ月でLサイズはさすがに早すぎですよね。

コメント

ぷんぷん

特に問題ないと思いますよ😊
うちの子もなかなか飲めない子だったので、ありとあらゆる乳首を試して本来の月齢と推奨月齢の異なる乳首で飲めそうならそれで飲ませてました!
それでも作業療法士さんや小児科の先生から吸う力が弱いとか言われたことないですし、むしろ、ちゃんと吸えるようになって良かったねー!て感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ずっと不安で検索しまくってもよくわからないし、先輩の言葉を直接聞けてなんだか安心できました😭😭
    このままLサイズで行ってみようと思います!

• 7月29日