※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月予定日で次男の名前を悩んでいます。兄弟で繋がりがある名前にしたいと考えています。候補は瑛次、栄次、瑛二、栄二、律朗。愛称はれんくん、りっくん。律朗くんかっこいいと思いますが、珍しい名前になるかもしれません。他におすすめの名前があれば教えてください。

10月予定日で次男の名前で悩んでます…!
長男の名前が廉太朗という名前です。
次男の名前に悩んでおりまして、〇次朗・二朗にしようかなぁとも思ったのですがちょっと堅苦しい気がしていて

私的には兄弟で繋がりがある名前にしたいなという思いはあるのですが、なかなか思いつかず…

私の中での候補としては
瑛次 栄次 瑛二 栄二 えいじ
律朗 りつろう
↑ちなみにこれは1発で読めますか?

律朗くんかっこいいなと思うのですがどうですか?
検索しても出てこないのでかなり珍しい名前になってしまうとおもうのですが…

愛称は、れんくん・りっくん

最初のローマ字R繋がりで朗止めになるので繋がりもあるかなぁと思ってます。

他にも何か思いつくものがあれば知恵をお貸しください〜⊂( *・ω・ )⊃

コメント

初めてのママリ🔰

私の幼馴染にれんたろう、じんたろうって兄弟いてます😉
カッコいいイメージがあるのでいいですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初2人とも太朗でもいいかなと思ったんですが主人が反対で…笑

名付け難しいですねぇ💦

• 7月29日
mizu

えいじくんもりつろうくんも読めました😊

確かにりつろうくんって聞いたことがないので珍しいなとは思いますが、律〜が今の流行りでよく聞くので、違和感はないです✨

個人的には◯志朗なども好きです!

3児ママ

うちも長男が○太郎です!
繋がり持たせたくて、次郎?とか思いましたが
3人目も男の子だと、三郎にせざるを得ない!と思って
漢字3文字で統一しようとなり、2人目は○士郎(しろう)にしました😊