※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

主に祖母や母が食事に気を遣い、子供が偏食で痩せたいと相談。

久しぶりに会ったママさんや、お教室の先生に○○くん逞しくなった!? むっちりしたね!
って言われます…体重は11.8kg 身長83cmくらい。
主に、私の祖母が○○お菓子食べよーかー!
とか言って、ポテチ食べ始めたり買ってきたり、母が私たちだけ美味しい飲み物飲んでたら可哀想!
1日何回でもオレンジや野菜ジュース…🥲
偏食ばっかでろくなもの食べてない…
靴履くのが嫌いで、外に出れない…

少し、痩せさせたい…

コメント

ママリ

その月齢からお菓子やジュースを与えるのは、百害あって一利なしなので、やめた方が…💦

せめて子供用の、栄養補助系のお菓子(カルシウムや鉄分補給とかの)はどうでしょうか?
それか、手作りの牛乳寒天ゼリーとか✨
手作りだと砂糖の量も調整できますし、牛乳を温めて寒天やゼラチンを溶かすだけなので、10分かからず作れますよー!

3-613&7-113

太ってますかね?上の子が一歳半検診で、82.5㎝・11.5㎏で細いなって思ってました。

お祖母様とは同居ですか?会いに行かない・会わせないのが手っ取り早いと思います。

• RIMA

RIMA

シングルマザーなので、実家に住んでて頼らないと無理なので強くいえなくて🥲

• 7月29日
  • RIMA

RIMA

祖母と両親と住んでます

• 7月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、肥満で医師から指導受けたってことにしちゃえば良いと思います😊

• 7月29日
nakigank^^

そんなに食べさせるのは反対ですね。💦
私たちだけ食べてって言うけど、年齢が違います。。
私ならご飯食べないと行けないから大丈夫。
子供用のお菓子があるからいつもそれを食べさせてるからいらないよ。
先生から大人のお菓子は控えてって言われてるからありがたいけどごめんね。って言います!
ぐちぐち言われても食べさせないですね。💦

ジュースもお菓子も食べることには問題ないとおもいます!ただなにを食べるか飲むかは少し考えてあげたほういいかなっておもいます☺️お外は歩くの嫌いでも室内の遊び場とかプール水遊びは好きじゃないですか?☺️

• RIMA

RIMA

室内遊びは好きですが、やはり公園で遊んだときろ消費エネルギーには敵わないですよね🥲

• 7月29日

退会ユーザー

いまの時期暑いのでお外で遊ばせるとカロリーは消費しそうだけど熱中症とか怖いしずっとお家遊びよりかは室内でもいいとおもいます🫶🏻プールとかはかなりカロリー消費します🫶🏻

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

娘も84cmの13kgです、、、

お菓子やジュースは嫌ですね🥲🥲🥲

なの

痩せる必要はないですが、ご飯よりおやつが多いのは嫌ですね😣