※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパに笑顔で反応するけど私にはそうしてくれない悩みです。

娘がパパにばかり爆笑します🥲

もうすぐ8ヶ月になる娘がいるのですが、最近パパの顔を見ればいつでもニッコリ、パパが笑顔で近づくと大きな口を開けてキャハっと笑い、パパが満面の笑みで話しかけるとゲラゲラ楽しそうに笑ったり大きな声を出したりします。
しかし、私が同じように(してるつもりですが何か違うんでしょうね、、)笑いかけたり話しかけたりしても、ちょっとニコっとしてくれるぐらいで、ゲラゲラキャーキャー笑ったりしてくれません😭😭
結構ハイテンションで話しかけてもくすぐっても、なんかパパほどはツボにはまらないようで。。。

フルタイム共働きで子供と接する時間は私と夫とで大差なく、完ミのためお世話も二人でほぼ同等にしているので、よく聞く滅多に会わない人への愛想笑いやサービス精神のようななものではなく、本気で笑ってるんだと思っています😢愛想笑いであって欲しかったですが、、笑
パパと二人、毎日楽しく盛り上がって笑っているのをみてるととにかく悔しくて、、、🥺

同じようなお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?😭

コメント

M.

私ではないですが何組かの
友人家族も
娘さんがパパっ子多いです🤣

女の子だとパパっ子に寄る傾向があるみたいですね!
一生懸命お世話してるし一緒にいる時間長いのに!とか色々思うことがあるかもですが
多分、今だけですよ🥺🙌🏻

今までパパっ子だったのに
ある日を境にパパ拒否気味に
なった子もいます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😀
    パパっこ多いんですね!そうなんです、私の方が一生懸命お世話してると自負してるんですけど、なんで爆笑してくれないのか😅
    そのうちパパ拒否になるから仲良しでいられる間に楽しくすごしてもらおう、くらいに思いたいと思います🤣

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちもパパが好きなのかパパと遊んでたらいつも爆笑しています😂
何がおもしろいのー?と思うような事も爆笑です🫢笑
私は悔しいとかはなく、いつも微笑ましく見てます☺️
遊んでくれるパパさん素敵ですよ😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じことしてるつもりなのに、パパにはめちゃくちゃ反応するんですよね、、なんなんでしょう🙄笑
    たしかに、遊んでくれない無関心なパパも多いかな、幸せなことですよね🥰ありがとうございます😊

• 7月31日
ママリん

うちの子も今、絶賛パパっ子です😂

赤ちゃんの時から、パパ大好きでした!声とか顔が好きなのかなーって思います!
実際にうちの夫は面白い顔とかもよくしてくれるので🤣

今の娘は私といる時はべったりなくせに、夫が帰ってくると走って迎えに行きます😂そして、私に対してはパパ帰ってきたからお前用済み!みたいな態度とります🤣

なんなら、うちは完母だったし、育休中1年は2人でずっと過ごしたはずなのに!って感じです!

手がかかるようになったら、ラッキー🤞って思えますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お前用済み!は悲しすぎますね😂😂いつかそうなっても、それも笑って流せるくらいの余裕を持ちたいと思います😇
    リアクションとか顔がなんかツボなんでしょうかね。。

ほんとですね!イヤイヤ期になったら頑張って相手してもらおうと思います😚

• 7月31日