※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供のお友達の名前を忘れてしまいました。どう聞けばいいでしょうか。同じクラスだったお友達は2歳クラスに移り、名札もない状況です。

子供が通ってるお教室のお友達の名前を忘れてしまいました😅
どう聞けばいいですか…

去年の11月から今年の3月末まで同じクラスでした。でも、そのお友達は今2歳クラスにいるので帰り際にしか会いません。でも、その子のお母様は○○くん!って、名前覚えて下さってます💦
名札もレッスン前だから付けてないし…え…と…🥲ってなっちゃいます

コメント

ママリ

お子さんの名前の漢字ってどう書くんですか?(書くんでしたっけ?)って聞けば自然と名前も聞けませんかね🤔🤔

  • RIMA

    RIMA


    え、何でってなりませんかね(

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    なりますかね?
    私は普通にママ友や昔からの友達に「漢字どう書くのー?」って聞かれるので普通かと思ってました

    • 7月29日
  • RIMA

    RIMA


    ほんとですかー(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月29日
deleted user

無理に聞き出そうとせずに、今後また帰り際に会ったりした時に、持ち物に書いてあるのを見たりとかしてわかりませんかね🤔?その子のママさんがその子を呼ぶ時とか💡

ママリ

親が子供に呼びかけている時に聞き耳をたてるとかですかね😂
その時あーちゃんとかいっくんとかニックネームで呼んでいるようだったら「ごめんなさい私うっかりしちゃって💦あーちゃんのお名前って何で言うんでしたっけ?💦」みたいな感じで聞きます。