※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

旦那が2リットルのペットボトルジュースや紙パックのジュースなどをあと…

旦那が2リットルのペットボトルジュースや紙パックのジュースなどをあと1口という所でずっと冷房車に放置し新しいのを開けて飲みます。

ジュースが大好きな旦那で、毎日ジュース買ってきます。仕事で暑いから仕方ないかなと思いますが、水筒にお茶も持たせるんですが半分くらいしか入れず飲みきってジュースを買ってます。

どうして1口残すのか、何度注意しても直りません。捨てるのも私は飲まないので、捨てていのか分からず、本人が捨てるまで待ってるんですが邪魔です😅

私はコーラの缶を箱買いして1本飲んでます。その他は水かコーヒーです。

週に3回は2リットルのペットボトルを2本とか買い物すると紙パックのレモンティーを買わされたりとジュース大好きです。

冷蔵庫が2リットルのペットボトル3本もあると圧迫され、悩んでます😥
昨日カレーうどんのスープが薄かっただけで怒られ私がそのカレーうどんを食べるはめに💦あとムニエルは皮無し魚なのに生ゴミに捨てられるし、本当にショックでそっちだって直してよって感じです。、、、
「ちゃんとした料理してよ。仕事1日してきた男にこれなの?」と言われました。

何かいい方法ありませんか?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

もう、作ったものへの感謝ができないなら、出来合いをさらに盛り付けましょうか?
ひどすぎます。

あと、ジュースばかり飲んでるから、薄味でも感じないとかでは?
残り少ないやつは邪魔だからすてましょう。
もしくは新しく開けたやつにぶちこむか。

いずれにせよ、胸くそわるいです。

• まい

まい

子供も食べれるようになってきたので薄味で使って、あとで個人で味足してもらったり作ってるんですが、物足りないのでしょうね💦
    ジュース濃いですもんね💦

カレーうどんの汁の量が多くなってしまって、それでも食べられないことはないと思うのですが、「冷凍食品もまともに作れないの?」と言われ、私からしたらそんな小さなこと大したこと無いのにと思いますが本人は怒ってました😅

• 7月29日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

子供のと分取り分けて、味足してっていってるなら、なんにも問題ないですよ💦

もうそこまでグチグチ言うなら、自分でつくればいいのに…ですよね。

• 7月29日
  • まい

まい

ご飯作る以外にもやることあるのに、そこを責めるなら自分で作っててなりますね😥

• 7月29日
はじめてのママリ

1口残すのはADHDあるあるかな、、、と思いました💦
私の妹も絶対1口残します😥

それはそれとしても作ったものゴミ箱に捨てるのは有り得ないです人として。
ご主人様がどれほど稼いできてるのか分かりませんが、
仕事してるから偉いって感覚がちょっと無理ですね😭
じゃあ外で食って帰ってこいよって言っちゃうかもです💦

• まい

まい

発達障害あるような感じします、、、
    休日、草むしりやると言い出したのに抜けない草があるから手伝ってと言われ、旦那が休日だからやるって言い出したのになんで手伝わなきゃ行けないの?と言ったら「手伝ってよ」となんかいろいろ言われ、結局私が見に行って草は土どかせば抜けました😅

なんかやること頼りないし抜けてるんですよね、、、
    本人は私が車乗れないから乗らせてるとか仕事してやってるて威張ってる感じですが

• 7月29日
のり

失礼ですが、やばすぎてドン引きです😅
私ならブチ切れてます。そもそも付き合いません…。
トイレットペーパーも交換せずにギリギリで残してますか?
それだったら、捨てる行為をしたくないからやってもらうの待ってるのかなと思います。
冷蔵庫のそばにゴミ箱置いといて、飲みきったらそこへ入れるよう指示してみたらどうですか?
動物と思って根気よく躾けていくしかないですね。
しかし、糖尿や高血圧になりそうな生活ですね…。

• まい

まい

冷蔵庫の近くにゴミ箱はおいてあるんですが、ボトル洗ってキャップ、ラベルを分別するのが面倒なのかなと思ってます。
    たまに空のボトルがキッチンに置いてあったりして邪魔なのでやりますが、、、

• 7月29日
  • まい

まい

血圧130ギリギリなのですが、高血圧だよと言っても「108とかの人もいるよ?低すぎてもフラフラになる」と理解してません😅

あと薄味で料理作ってて物足りないとカップラーメンとかたべてるんですが、塩分取りすぎと病院から言われ私の料理のせいにします😅
    「料理が物足りないからカップラーメンとか食べるようになって、それで増えたんだよ」と💦

• 7月29日
  • のり

のり

料理が物足りないからって、、、
    わざとまいさんが一番傷つくような言葉を選んでますね。
    もう聞かないんだったら塩分も糖分もガンガン摂って病気になればいいんじゃないですか?
    料理も嫌なんだったら毎回カップ麺置いといたらいいです。
    冷たいですが、そういう人に付き合ってたら心壊れますよね…。
    一口残ったペットボトルは捨てていいと思うので、気になるようだったら無心で捨てましょう😣

• 7月29日
  • まい

まい

ですよね
    旦那にはもう濃いものばかり出します🤔

• 7月29日