※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛についての症状や感じ方が不安ですか?前駆陣痛や本陣痛の違いや特徴について知りたいですか?

前駆陣痛や本陣痛はどのようなものですか?
お腹が張ることですか?生理痛のような痛みのことですか?
初マタなのでよくわからず、色々と不安です🥹

コメント

えるさちゃん🍊

前駆陣痛はお腹が痛い感じですが、いててって感じで痛い間隔が短かったり長かったり不規則な状態
本陣痛は生理痛を重くした感じで痛い間隔が15分間隔とか10分とか一定の間隔で来ます🙌

最初は分からないのでお腹痛いってなったら間隔測ってみるといいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのような痛みのない普通のお腹の張りは違うということでしょうか??

• 7月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

張りが定期的なら前駆の可能性もあるとは思います🙌
    37週なので前駆もあるかもだし、本陣痛もいつきてもおかしくないかなと思います👍

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ai.mama

2人目にして前駆体験しました お腹痛いでした
本陣痛違う痛みだったので不定期でした!

今、現在 陣痛待ちです☺️

ひな

前駆陣痛は生理痛のもっとひどい感じで痛いけど横になってれば我慢でき、普通に寝れます!
本陣痛は唸るくらい痛いです、寝ようと思ってもまた痛みの波がきて辛いです😅
お腹が張ってピキピキとした痛みだったらまた別物だと思います!
お腹の中をギュッと握りつぶされるような感覚だったら陣痛の可能性あります!

3児ママ

前駆陣痛はあんまり分からなかったですが
陣痛は明らかに違い、
生理痛がない私に分かるかな〜って思ってましたが痛み、時間の間隔でわかりました✨✨

私の場合ですが
陣痛が進み子宮口が全開になると
腰?おしり?辺りにずどーーーんって感じの陣痛になりました😊
頑張ってくださいね🧡🧡

はじめてのママリ

ありがとうございます✨😊